見出し画像

俺寿司杯2カン目! 大会要項と景品紹介

どうも、サビぬきです。
WCS開催で熱いこの頃。
突然ですが、シャリタツ統一1on1の第二弾を開催しようと思います。

大会ID取得しました!

G66FYT

となります!

大会要項

基本ルール

3種のシャリタツで編成!

姿の異なるシャリタツ 1~3匹でパーティーを編成してください。
シャリタツは1匹からでも、3匹でも参加できます。
試合に選出できるのは1匹だけです。

※もし誤って2匹以上選出してしまった場合、すぐに降参してください。

シャリタツ以外のポケモンをパーティーに入れてはいけません。

前回は最大6匹登録できましたが、今回は最大3匹までとなります。
型バレ防止のため同じ姿を登録する人が多く見受けられたため、今回は全て異なる姿での登録を必要とします。

もちものや技に関しては特に制限はありません。
同じもちものを複数のシャリタツに持たせても構いません。

テラスタルについて

使用可能ですが、一部制限を設けます。

前回はタイプ一致の水、ドラゴンのみとしましたが、今回はそれに加えて「フェアリー」「ノーマル」を解禁します。

ただし、「フェアリー」個体に関しては、特性は"しれいとう"のみ使用可とします。

「水」「ドラゴン」「ノーマル」の個体に関しては、特性の制限はありません。

テラスタルの解禁意図

前回の俺寿司杯では、当然と言えますがドラゴン技の飛び交う環境になったので、ドラゴン技の選択に強いプレッシャーをかけるべくフェアリーを解禁しました。

また水タイプの攻撃技を採用する理由が皆無だったため、フェアリーテラスの個体にのみ通るルールとしてみました。

ノーマルに関しては、相性関係を放棄できること、"はかいこうせん"が最大打点になることが理由です。

★指定テラスタイプ以外のテラスタイプを持つシャリタツの登録について

"対戦中にテラスタルを使用しない"ことを条件にそれ以外のタイプも登録可とします。

水、龍、フェアリー、ノーマル以外のテラスタルを対戦中に使用した場合は、その時点で失格とします。
(景品を受け取れません)

龍は水に強く、水は妖に強く、妖は龍に強い。
この3すくみを"はかいこうせん"で無視できる無を加えて、一体どんな環境が回るのでしょうか。

どんなお寿司が握られるのか、楽しみですね🤗

景品

1〜3位

1〜3位の方には、オーダーメイドシャリタツを進呈します。
つまるところ、すきな「すがた」とテラスタイプが選べるシャリタツをプレゼント。

1位の方から順に「まぐろ」「えび」「たまご」「あなご」「いか」「サーモン」の中から好きなネタをお選びください。
応じたシャリタツを握り渡します。

※同じネタは重複して選べません。

※組み合わせによっては、仕入れに時間を要する場合がございます。予めご了承ください。

その他の重要事項

試合の録画、放送はOKですが、開催期間中は対戦相手の戦術や型のネタバレになるような投稿はお控えください。開催終了後はOKです。

対戦相手への誹謗中傷はおやめください。ルール違反等ありましたら、違反が確認できるスクショを添えて本人のアカウントを見つけても直接指摘せずに、直接主催のtwitterアカウントまでDMで報告ください。
主催のtwitterアカウント→@sabinuki_4tails

それでは2023/9/1 楽しい大会にして参りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?