見出し画像

生まれつき美しい

うちの猫はそれはそれは柔らかく滑らかでふわふわな素敵な毛並みをしている。ミックスの短毛種だけれど、毛はやや長めな気がする。獣医さんやうちにくる知人友人、工事の方などが驚くので私の親ばか感想ではなく本当に美毛なのだ。なでなくても美毛がわかるが撫でると至福。
しかも若いときから大して毛づくろいをしていないのにフワッフワ。
大したケアをしていないのに美肌な友人を思い出す。

うちの猫は4匹きょうだいだった。
サビ ミケ 白黒 茶トラだったかな?
以前の職場の上司のおうちの車庫で生まれたのだけれど、最近ばったりその方にお会いしたら、もうお母さん猫は虹の橋をわたってしまったそうだ。
「あのふわふわサビちゃんは元気にしてる?」奥様が懐かしそうに聞いてくださったので今の写真を見せたら
「立派ねぇ。仔猫の頃からこのコだけ、特別に毛が柔らかくてキレイでふわふわしてたもんね」「他の子は外に行くようになるとごわっとしてくてもこのこはフワフワだからふわふわちゃんと呼んでいたんだよ」

仔猫の頃から???知らなかった。他の仔猫と違って
個性的なサビ柄で残っちゃったのと聞いていたけれど
それは奥様の謙遜だったのね。

いつでも見に来てください。と挨拶して別れたけれどなんだか猫の長所が努力とかでなく神様からもらった美しいところなんだなと思ったら、逆に自分の肌の老化とか、白髪とかなぜだかま、いっかなと思えたのだ。

使わせていただいた画像はフワフワで検索いたしました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?