見出し画像

職員紹介①

こんにちは!
阪神が「アレ」しましたねー!
このことはまた書きたい!

ってことで今日は職員の紹介です!
昨日も少し触れましたが、就労継続支援A型事業所であるとまり木福祉協会では職業指導員、生活支援員、サービス管理責任者、管理者が働いています。

今日は職業指導員、Hさんをご紹介します^^


職業指導員とは?

まず、職業指導員の説明を…。
職業指導員とは、障がいのある人が就職するために必要な知識や技術を身につけるためのサポートを行う職種です。
利用者が社会でしっかり働いていけるようになることを目指し、仕事に必要な知識や技術を向上させるための支援を行います。
たとえば、パソコン・木工・園芸・印刷といったスキルを、利用者の適性や好みに応じて選び、訓練します。
また、技術や知識だけではなく、働くための社会的なマナーも教えるのが特徴です。

とまり木福祉協会の職業指導員、Hさんはどんな人?

今日紹介するのはHさん♩
41歳の女性です^^
(先日研修の申し込みを”男”でしてしまい、そのままにしようと思っていたようですが、すぐに訂正の電話を入れてもらいました!笑)
とまり木福祉協会で働くようになりちょうど4年が経ちました!
とにかく健康で(本当はちょこちょこ引っかかるものが?)、休まず元気に出勤してくれる、優しくて可愛いHさんです♡


なんでこんな写真を撮ったかはとまり木のInstagramでチェック!

趣味は?
「寺社仏閣」じしゃぶっかく
お寺や神社を巡るのが趣味だそうです!
でも御朱印は集めていません!笑
なんでー!笑
御朱印を集めないのがこだわりだとか。
ふむふむ、興味深い…。
そして縁結び神社よりも縁切り神社に行くことを好みます。
なんでー!悲
なんか嫌なことあったの?泣
人間生きていればいろんなことありますよね…←
最近は金沢市香林坊にある貴船神社に行ってきたそうで。

縁切りも縁結びも両方ご祈願できるらしいです

好きな食べ物は?
一個だけだよ!と言うと…
「マックのポテトLサイズ!」
笑!!
Lサイズっていうのがポイントですね!笑
みなさん、月見バーガーは食べたかな?
私は食べてません!←どうでもいいわw

嫌いな食べ物は?
こちらも一個だけ!という条件を伝えると…
「オリーブの実!」
オリーブの実ー!!
私はあまり出くわすことがなく想像がつきませんがみなさんはどうでしょう?
共感できますかね?

他に好きなものある?
「んー爬虫類が好き」
お…おん。
私からはノーコメントで…。

「ちなみにSnowManが好きで推しはふっか」
SnowMan人気ですねー!
利用者さんにもめめ推しがいます!

とにかく明るくて誰にでも優しいHさん。
Hさんがいるから毎日働きにこれる利用者さんもいるのではないでしょうか。
私もそのうちの一人です♡
Hさんと一緒に働くようになって何度救われたことか!!
5年目もよろしくお願いしまーす!

最後に


今回職員紹介をするにあたって本人にインタビューすると、
「何でも言っていいよー!独身ってことも言ってもいいよー!」
ってことでした!笑
ん?むしろ言ってほしい?
もしかしたらこのnoteから出会いが!?
乞うご期待!

こちらもInstagramをチェック!笑

楽しい職場です!

ふふふ。

ではまた!





よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは錆びついた空き缶を綺麗に戻すために使わせていただきます!