くやしい

育児と家事でつらいのに
夫に1番わかってもらいたいのに
つらいと言うと甘いと返ってくる

お金や車や家に困っていないのに

ワンオペ育児の何がつらいんだと。
家事と育児しかしてないのに
なんでストレスがたまるのかと。
何がそんなにつらいのかと。

そう言われてすごく傷ついているのに
何がストレスで何がつらいのか
具体的にうまく言えない。くやしい。

今回は許せなくて
久しぶりの休みなのに
5時間も喧嘩して話した。
それもまた貴重な家族の時間を
無駄にした気がして。くやしかった。

それでもお互い納得いくとこに
たどり着けなかった。

つらいと夫に訴える
わたしが悪いのか。

でも我慢し続けていたら
きっとわたしが壊れていく

どうしたらいいんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?