木曜なのに 2021-2-4

テストが終わった。助かる。
長かった在学期間も後は研究を残すのみとなったが、そうなると寂しさがあるな。

少し前までは節操なく交友を広げすぎて息苦しさを感じたりもしていたのだが、Twitterをやめたりしているうちにその辺が整理されてのびのび生活できるようになった。その分いい友達もかなり減ってしまったが。悪友と良友が1:8くらいで減った。減りすぎ!!!

全然関係ないけどおいでやす小田のツッコミってめちゃくちゃスーパーマリオくんで面白いな。人差し指突き立てて突っ込むやつ。
沢田ユキオイズムを現実に持ち込んだ時の面白さが世界で初めて実証されたんじゃないか?そうでもないかもな...

本当に全然関係ないじゃん。書いててびっくりした。脳と裏腹に指がおいでやす小田を褒めてた。臓器が多すぎて渋滞が起きてる。

そんなこんなでようやく心地よい学生生活を手に入れつつあるというのにもう卒業。無慈悲な...
あと一年、あと一年ください...
でも実際冗談抜きでもう一年くらい学生やっていたいんだよな。いや留年とかではなく。留年は嫌だ。
今年一年、本当に何も出来ていないなという感じがある。もう今の感じに慣れてきているからあまり気づかなかったけどやっぱりコココココココが流行りだしてから急速に生活が変わっていて、どさくさでいつの間にか多大な時間と自由を奪われていた。流行り始めて一年間何もしてない出来てないのに終わっちゃうじゃん。しかも卒業する年にさ。友達と旅行行ったりとかしたかったよ私もさ。

私の間の悪さは一級品で、今回のコロの件もそうだし学校に入学した直後には大きな地震に見舞われて二か月近く休校になり、森林学校に行く前日に自転車に足を巻き込み大けがをした上にインフルエンザに罹患し、修学旅行に行く前日には口内に5個以上口内炎が出来て碌にものを食べられなかったりと枚挙にいとまがない。
どうやらこれは親からの遺伝なようで、私の父は転勤になるたびにその地区が水害に見舞われて壊滅的な被害を受ける水属性の間悪ストだった。
なんか定期的にポルターガイストみたいなの起きるし、以前住んでた家が何故か超大規模のお祓いをされたらしいし一族が呪われているのかもな。
一族を呪うならもうちょっと強めの方がいいんじゃないか...?


今日の学校はテスト最終日だったので20分で終わった。
8時に登校して9時30分に帰宅しているのは絶対に変だ。どういう生活?

あまりに早く終わったのでNetflixで水曜どうでしょうを見た。水曜どうでしょうを見るためにNetflixに加入する日がくるとは思っても見なかったな。
昔両親がテレビで見ているのを眺めていた時はよくわからなかったけど、この歳になって見てみたらめちゃめちゃ面白かった。面白いのは分かってたけどこんなに面白かったっけ?
旅に出るどころか企画の説明すらされていない段階で笑えるのって凄いな。

今回はベトナム縦断のやつを見た。ゴールした後のしんみりした雰囲気をほとんど映さず終わるのに信念というかやりたいこと描きたいものがはっきり決まっているんだなという感じがして良かった。普通ならその辺に時間を割いてゴールした感想とかみんなの讃えあいみたいなのをやると思うけどその辺は求めてないんだな~という感じ。

他のシリーズも追々観たいですね。前アフリカ旅行編は見て面白かったのを覚えているのでもう一回観たいかも。


画像1

炒飯。美味しかった。チャーシューがごろごろしている。


朝から頻脈や息切れ・気分の落ち込みが激しくて冗談抜きに死にかけていたんだけど、外で深呼吸したら落ち着いたしテスト終わった瞬間に全部気にならなくなった。自分で思っているより遥かにストレスになっていたらしい。
今は明朝までの課題があるので少しぶり返している。徹夜かな。


課題があるので今日はここまで。

助けてください。