見出し画像

頭痛とTwitterと露伴 2020-12-30

あ、頭がいた~い。ズキズキする。
元々蓄膿持ちなのでよくあるんだけど、今回は特に酷いな。年の瀬にこんな不調を抱えなくたっていいじゃん。意地が悪いな。

明日で今年終わり!?

岸辺露伴の話

明日までやるよ。
『岸辺露伴は動かない』二話もよかった。くしゃがらは初見だったけどめっちゃ面白い。ズンドコベロンチョをさらにえぐくした感じの話だった。「この世の禁止用語」ってワード凄いな。

昨日も言ったけど全体的なジョジョ感が強すぎる。言葉のチョイスとかちょっとした癖、表情や仕草とかが凄いジョジョ。志士十五が”ジョジョの狂人”をやっていて感動しちゃった。再現度やべ~~~。
こんなクオリティのドラマを地上波で垂れ流していいの?世にも奇妙みたいにくっつけて映画にした方が良くない?絶対見に行くけど?

今日で終わるのめちゃくちゃ寂しい。続編こないかな...
NHKさんお願いしますよ~~~~~...
岸辺露伴のためだけに来年から受信料払ってもいいぞ...

今日のエピソードも未読。小説版の方は触れていないからな...
楽しみ~~~~~~~~~~。

そういえば昨日の岸辺露伴の話であげたエピソードの名前間違えてたので書きなおしといた。多分まだ間違ってる。やべ~。

Twitterの話

いつの間にか先月消したTwitterのアカウントが完全に消去されてた。
こうなると少し物悲しいものがあるな。

五年近くの出来事が全部消えてしまった。友人と遠くに出かけた時の呟きとか、一つのスレッドで3か月以上話し続けた記録とか、そういう思い出が全部消えてしまった。
まぁ大半がろくな思い出ではないのでいいけど。

アカウントを消して一か月過ごして思ったのは、意外とTwitterが無くても困らないんだなということ。記事を宣伝しているアカウントがあるし完全にやめてしまったわけではないけど、以前は一日に50~100ツイート以上していたことを考えると大幅にTwitterに触れる時間は減った。それに伴って友人との交流もかなり減ったが、元々主な友人とは学校でも話すのでそんなに問題はなかった。

あーでもTwitterでしか話したことのない友人が結構いて、その人たちとの関係が一切切れてしまったのがちょっと困るかな...
もう関わることが一生ないのかもなと思うとだいぶ寂しいけど、一期一会って言うしもう割り切るしかないね。どっちみちもう完全に消えちゃったし。

何言ってるかわかんなくなってきちゃった。
とりあえず人間関係リセットしたらなんか気持ちが楽になった。
普段どれだけツイートすることを考えて生きていたかを実感したし、その時間が無くなったことで多少自由な時間も増えたし色々別のことに頭を回せるようになった。気分が沈むことも減った気がする。

皆!気分が沈んだらTwitterを消そう!

天気の話

めっちゃ雪降ってた。寒い。どうやら近年まれにみるレベルの大寒波が来ているらしい。
今も降っているのかは知らないけど、もし昼間のペースで降っていたら明日にはかなり積もっているだろうな。

雪は嫌いじゃないけど、寒いので嫌だ。遊ぶと手がびしゃびしゃになるし、冷たくてびりびりと痛む。温かい雪があったら喜んで遊ぶんだけどな。

天気予報を見たらもう降らなさそうだ。残念。

結び

頭が痛くていまいちまともに文章を打てないので終わる。

早く寝て治します。おやすみなさい。

今日はここまで。

助けてください。