見出し画像

が~まるマスターポップリンクス 2021-1-22

金曜日だね。全てが終わり、休みがやって来る。休みが...休み...ヤス....ミ.......

結局二日しかない休みなんてあっという間に終わっちゃうから嬉しいかと言われるとそうでもないのよね...
休みが長くても短くても私は文句を言う。人間とは本当に勝手な生き物だ。


雑記

段々トピックにする形式も辛くなってきた。内容が無いわけではない。いや無いけど、別に書けないほどではない。問題はわざわざ取り立てて書くほどでもない出来事をどう処理するか。

例えば「今日一日めっちゃ暇だった。ほとんどぼんやりゲームとかして過ごしてたら終わった。」みたいな話をする時にどうするべきかということ。
無理に体裁を整えるなら暇の話ゲームの話にすればいいのかもしれないけど、それだとそれぞれの内容が薄くなってしまってわざわざ分ける意味がないし「暇だったからゲームをした」という一連の流れなのだからそもそも分けるべきではないのかもしれない。

そうなると多分ゲームの話にするのがトピックとしては正しいんだろうけど、ゲームの話って言っておきながら一日何故暇だったのかについて書くのも違う感じがするよな...

何が言いたいかというと今日は暇だったのでゲームして過ごしたって話です。


オモコロチャンネルの話

今日は一限しかなかったんだけど、その一限さえTeamsの不具合で出ることが出来なかった。何のために登校したか分からなくなりつつオモコロチャンネルを見たりポプマスをやって過ごした。
川柳公募企画やっぱめっちゃ面白いな...
「ヤポポポポポイ ハーモビラ」だと思ってたけど「ヤポポポポポイ ハービモラ」なのね。まぁそんなに変わりませんが...
オールナイト虚無の自由律虚無俳句の楽しみ方が分かってきた気がする。

詠み人知らずの誰も制御できない混沌感も面白いけど、あからさまに意志をもって無茶苦茶になってるのが本当に面白いんだよな。
1人1人の川柳が普通にクオリティが高かったりめちゃくちゃ酷い出来だったり川柳じゃなくて現代詩だったりするので既に笑ってしまうのに一人がほんの少しでもふざけ出すと波紋が広がるように全員がじわりじわりとふざけ始めてが~まるちょばに着地するのがわけわかんなくて大好きなんだよな。

そういえばが~まるちょばってなんとなくが~まるが赤いモヒカンの方でちょばが黄色いモヒカンの方ってイメージがあって、これは恐らく大多数の人が持っている共通認識なんじゃないかなと感じている。理由は全くわからないし、そもそもが~まるとちょばのコンビではないんだけど街角で「どっちがが~まるでどっちがちょばですか?」って聞いたら100人中90人は赤い方がが~まるで黄色がちょばって答えるんじゃないだろうか。実際に検証はしていないので分からないけど、少なくとも身近な人たちはそうなので多分そうだと思う。

オモコロチャンネルの話よりが~まるちょばの話の方が長いぞ!オイ!!
トピックをが~まるちょばの話に変えなさ~い!!


ポプマスの話

かなり面白いですね。これ。
今のところしっかりしたコミュとかが存在する感じではなさそう(キャラが多すぎるし事務所を超えているので脚本家が字句の通りに忙殺されてしまうので)だけどパズルの出来がいいし普段のユニットや事務所を超えてユニットを組んだりジャケットを作れるのは物凄く良いなと思うしめちゃくちゃ面白い。

組めるユニットの数がかなり多いのも助かるところ。私はユニット名に悩みすぎてまだ二組しか作れていないけれど、今後頑張って作っていきたいなと思っている。

画像1

うちのロジカル・オーダーメイドのジャケットです。良いんじゃない?
Twitterのフォロワーさんとかランキング上位の人たちはもっとおしゃれなジャケットを作ってて凄い。公式のジャケットの特徴とかポイントをよく捉えて本物と遜色ないクオリティにしてたり、オリジナリティを爆発させてめちゃくちゃおしゃれにしてたり。そういうデザインセンスがある人尊敬するな...
私にはそういうセンスがどうにもなさそう。このジャケもごちゃごちゃ載せてごまかしてるだけで特段コンセプトとかもないし。練習したら出来るかな。

ランキング今見たら4位になってた。嬉しいね。一日やってたらそれなりに上手くなってきたしユニットが強くなってきて200万点は安定して取れる感じになった。最高で295万点。300万点は超えれるようになりたいね。

池袋晶葉さんに声がついてないの少し悲しいな。ホーム画面でアイドルをタップすると一言会話が出来るんだけど一部アイドルは声がついてないので「ポポポポポ....」って言われてしまう。余りにも無機物。この世は無情。
ポポポて。怪異じゃないんだからさ。もうちょっとあったでしょ。
そしてユニットアピールの時は三人で「ユニットアピール!!」って言うのに声がついてないから他のフルボイスユニットに比べて掛け声が弱い感じがある。ラーメン屋だったら店主がグーで殴ってるぞ。
三人とも声未実装だったらどうなっちゃうんだ...?見てみたいかも。

トムブラウンを仕込むな。


結び

最近物忘れが激しくて何もエピソードが無いからどんどん日記じゃなくなっていってる気がする。ゲームとモルカーの話ばっかりするな。

まぁ学校に行ってる間にそんなに書ける出来事もないし、そもそもその日あったこと見たことしたこと思ったことetc...を書くのが日記なんだからこれも日記だよ。

ETCを例として挙げる時って「ETC etc....」って書くのかな。分かりにく。

将太の寿司読むの忘れてた!今から読も。

終わり。眠いので。

おやすみなさい。

今日はここまで。

助けてください。