酒を開けながら”控える”と言う 2021-2-2

今日も疲れたな...

テスト期間が長い。一週間もかけなくていいのに。
特段内容がわからないとかではないけれど、異様に疲れる。ずっと体調悪いし。

精神の調子はずっと悪いけれど、おまけで体調の悪さもついてきてしまった。ずっと身体が重いし、ちょっと体を動かしたり何かを食べると死ぬ寸前かと思うくらいに動悸がする。最初は酒を呑むせいで動悸がしているのかと思っていたけどどうやらそういうわけではなさそう。分からないけど。

正直酒のせいなのか心臓が弱っているのか区別がつかない。友人に「気分が落ち込むの酒呑むせいじゃないの?」と言われたのもあり少し控えたほうがいいだろうなと思っている。少量とはいえ毎日吞んでるしな。

でも皮肉なことに落ち込みに対して一番効果的なのが酒なんだよな。
呑み始めたら悩んでたこととかへの興味が一切なくなって色々どうでも良くなっちゃう。
ただ漠然と気分の重さのようなものは残っているのできっと落ち込みが完全に無くなっているわけではないんだよな。恐らくただ耳を塞いでいるだけに過ぎない。酒で心の声を塞いでどうにかこうにか生活している。ろくでなしへの道を邁進している。溺れないようには気を付けないとな...

酒を控えようと言った傍から新しく缶を開けてしまっている。大丈夫じゃないかもな。もう。せめて27までは生きたいが...


モルカーを観ました。火曜日、モルカーに僕ヤバにオモコロチャンネルにとコンテンツの供給が多すぎて凄い。

モルカー5話良かった...!
今回は人間の愚か要素が少なめで純粋にモルたちの可愛さにフォーカスされていたのが良かった。予告の時点でアビーを蹴りつけているように見えたドライバーも実際は横のロケットみたいなのを蹴っていたので安心した。

最初から最後までひたすらモルカーがかわいい。こんなことがあっていいのか?
まさかフェルトの塊にここまで惚れ込むとはな...
ターボニンジンは一体どういう原理で浮いて、どういう理屈で加速するんだ。美味しいからモルカーの元気がいっぱいになって加速するんだといいな。

アビーとテディがニンジンを取り合うシーンに元ネタがあるの面白いな。見てみたけど本当にそのままだったし。
今まで正負問わず激しい感情表現をしてきたモルカーから哀愁や悲壮が漂ってくるとなぜか笑っちゃうな。かわいい~。

次回「ゾンビとランチ」。ゾンビ!?!?!
何が起きたのよ。急にゾンビ回って。まぁこの後に浮遊戦艦に襲われる回があることを考えると納得ではあるが...
マッドマックスモルカーめちゃくちゃ笑っちゃった。


画像1

今日はバイトがある予定だったのでファミチキを買って帰った。肉まんも買ったけど見た目が微妙だったので写真は撮っていない。

手、しわしわじゃん。水分不足か?

家に帰ってバイトの開始時刻を確認したらなぜかシフトが消えていた。
システムのバグなのか、私の端末側の不具合なのか分からなくておなじバイト先の友人に確認をしたりしたところ、単純に私が申請を失敗していたことが発覚した。まさか「1時間後から入ります!」とは言えないので今日は断念。来週は行くぞ。

宣伝をすっかり忘れてた。空いた時間で1月のまとめ記事を書きました。とは言っても小説をまとめたくらいだが。最近なにも成していないので取り上げるような日記が無かった。


「ネガマガ!」の件。今はハチャメチャ元気(心臓は痛い)なので更新する予定はなし。定期購読にしてみようと思ったので審査をしてみてる。どうなるか...日記だけは今まで通り読んで貰える感じになるのか...?

友人に「そんなにお金欲しいのか?」みたいな感じの反応をされてショックだった。いや、そりゃそう見えるが...そう見えるが、あくまでフィルタリングとしての有料であって読む必要は全くないので...

最近若干作詞とかへの興味も出てきたのでそういうのの試行錯誤も有料範囲でやっていきたいな。下手くそなポエムを全体に公開するほど恥ずかしいことはあるまい。


ねむ。いつもの倍くらいは呑んでいるので仕方ない。いつもが少なめなだけですが...

寝るか。おやすみなさい。

今日はここまで。

助けてください。