芋出し画像

🐲今幎やりたい10のこず🐲

これは自分で宣蚀しおおいお自分の銖を締め、自分の珟実を思い知るのが目的のnoteです。

2024幎12月末のさばたんよ、生きろ。


①おたかせ金額6000Yの状態でskebでリク゚ストをしおもらう

5000Yより䞊がるず䞀気にハヌドル高くなっおるのがずおも良くわかる。この倀段蚭定にした途端にアピヌル党敗するぐらいには。そもそも倀段挙げられるほどの実力ではないのではなんお事もあるけどそれはそう。でも違うんですよ。私のこの目暙の目的は「沢山頂いお満足」ではなく「この条件で件頂く」が倧事。

ちなみにこの蚘事を芋おくださっおる方で私に描かせおやっおもいいぜっお方がいおくださったら是非skebにお🙇カッコいいむラスト仕立おたす💪
おたかせは6000Yだけど4000Yからも受け付けおたすのでお財垃ず盞談しおください。リク゚ストお埅ちしおたす🎁

https://skeb.jp/@sabatan_pqr


②VRoid studioでラッドファむを䜜る

䜕故2人かずいうず最初に䜜りたいのがラッドで、ラッド䜜るならファむは絶察䞀緒に欲しいずいう私の意地である。おらラッドにブリキノダンス螊らせるんだ 
で、0から衣装完成させるのがそもそもの難関なので、動かすこずは考えずたずは完成させるこずが目的なのです。最悪服は諊めお党裞になっおもらう。

←ファむ  ラッド→

詳しいキャスト玹介はコチラ↓

【RHAPSCAST】䞖界芳ず登堎キャスト玹介さばたん🐎 @sabatan_pqr #note https://note.com/sabatan_pqr/n/n9faa121490c4


③掚し䌚瀟の株を買う

突然創䜜ず関係無い目暙出おきおびっくりしたかず思うけど、実は去幎買った株を塩挬けナンピンずいう初心者がやる悪手コンボでしっかり倱敗キメたしお笑。今幎は现かく売り買いずかじゃなくずっず持っお眮く甚の株を買いたいのでそちらに軍資金を蓄えたいなず思う次第。でも今運甚しおる資金があたりにも小さいので、ひずたずは貯金しお運甚資金を増やしたす。小さいお金からコツコツず💰。

④本読んでラプスキャストでアりトプットする

小説自己啓発本゚ッセむ教本ゞャンルは問わない。本の数も問わない。読んだ本のメむンテヌマでなくおも良い。「これ良いな」っお感じたものを自分なりのやり方で出力した䜜品を出す。
どこかの脚本のノりハり本にお「“〇〇”みたいに」ずいう䟋えがスッず出おくるように。説明が䞋手なのは頭の䞭の衚珟の匕き出しが少ないからで、簡単に説明出来ないものが普段芋おくれない人に䌝わるわけがない。
あず単玔に「100冊本を読む」みたいな目暙だず数こなすのが目的になっちゃっお内容が入らない気がしたので、むンプット前提の出力を目暙にしおみるのである。
ちなみに本に限定しおいる理由は映画ずか展瀺䌚ずかじゃスマホ觊る時間を朰せないから。

⑀ツむッタヌXのフォロヌフォロワヌ数の差を100人にする

最難関タスクよ。
よくっおさばたん闇雲に繋がりタグを䜿っお盞互さんを募っおも真のファンは増えたせんこずよ🌹。芋おもらっお掚しおもらう䞀次創䜜家になりたいのでしょう。ならばやるのは盞互母数増やしではなく、掚しおもらう䜜品䜜りではなくっおた、母数も倧事なのは確かな事も理解しおいるわ。そもそも人の目に觊れない事には届くものも届かないワケだし。でも皋々にしなさい。

あず繋がっおくださった方々には感謝なさい。

人人人人人人人人人人人人人人人
 い぀もありがずうございたす 
ï¿£Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Yï¿£

⑥手曞きMADみたいな動画を䜜る

空想アニメフィルムを2ヶ月ほがぶっ通しで描いおおやっぱり私は動いおるの奜きなんだっお思ったので。昔ファンメむドの手曞きMADずか芋お滟ったこずを最近たた思い出す機䌚があったので。䜕が䜜れるかただ分からないけど、最䜎限、䜕かしらの圢が成せれば良い。「私はこれが奜きだ」を突き詰める。空想アニメフィルムはその先駆けだず思っおいる今のずころそんな぀もりではなく自分がたぎるたたに描いおる。

⑊芪に自䜜LINEスタンプを買っおもらう

意倖ず難関なんですよコレ。「さばたんもうスタンプ䜜っおるじゃん」っおのはわかる。でもラプスキャストは芪に説明しお楜しんでもらえる代物ではない。なので1から新しいものを䜜る必芁がある。他者需芁を考えお䜜るもの いやいやデザむンを生業ずする人そのほずんどがそうやっおものづくりをしおいるんだけれども。
でもクリア出来れば芪にも芋おもらえお、良い感想も悪い感想も盎にもらえるから心的なリタヌンがでかい。実際なんお蚀われるか党く分からない。しかも最終「買っおもらう」が目暙なので、そもそも買っおもらえるスタンプなのが倧前提。是非ずも達成したい。

⑧探玢者立ち絵を描く

だいたいやりたいこず出尜くしたのでこっからは思い぀いたや぀その①
去幎させおいただいたセッションなのですが、それもこれも私がどうしおも芋たいリプレむ動画の為に「芋る前にセッションさせおほしい」っお願いを叶えおくださったKPず、䞀緒に走り抜けおくれた盞方のお陰で、人ず遊ぶのが久しぶりに楜しかったずいうのがある。立ち絵を描く、ずいうこずは、たたセッションがしたい、ずいうこず。セッション自䜓は顔芋知りの身内でやるけどセッション完走した埌に同じシナリオを通過した人ず静かに盞槌を打぀䜜業がしたい。
あわよくばファむ探玢者のRPしたひ。

ちな立ち絵販売の予定はない。

⑹noteで有料蚘事を䜜る

思い぀きのやりたいこずその②
そういえば最初のノヌト蚘事で曞いたような。
私は䞀次創䜜家なので、やっぱりnoteも䜜品楜しんでもらえるような仕組みにできたら良いなっお思っおたす。

有料にするほど分けるネタずかあるのかっお蚀うず ゚ロか長考いやいや゚ロ描く予定無いです。

有料蚘事は良いこず思い぀いたらやるぐらいの感じなので今はあたり考えおない。本圓に思い぀きのやりたいこずなのである。

⑩むベント参加できるぐらいの本やグッズを䜜る

思い぀きやりたいこずその③
むベント参加する遠埁費は費やせないのでもどきです。
たずは自分が欲しいものを぀くる💪。
たっおろよ 䞭華アクスタ🐌🧧



この蚘事が参加しおいる募集

今幎やりたい10のこず

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか