見出し画像

らべあろ企画 星王を選ぶナツ  2回戦

星王1回戦で投票してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
2回戦も精一杯詠ませていただきます!

選ばせていただいた写真はこちら!

綺麗な夜景です(燿さん提供)


ああここが母の故郷夜の秋    清川鮎太
季語 夜の秋

初めての土地にいくと、高いところから一望できる場所に行きたくなりますよね。それが夜景となると、少し情緒的になる気がします。光はその土地で暮らす人々の命の灯火のようにも感じました。
昔、母の生まれ故郷に初めて行ったときにも夜景を見ました。母は生まれ育った土地の光を見て、まるで思い出がないのに、懐かしく自分の故郷のようにも感じだことを思い出し、詠ませていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?