見出し画像

#身辺雑記 * バレンタインデー

明日はバレンタインデーですね。

日本でも割と昔からあるイベントでお菓子屋さんの思惑通りにすっかり定着してますが、今の若い子もこの日に告白!とかしてるのかなぁ。
おばちゃんの印象としては、昨今のバレンタインデーはちょっと特別なチョコレートを買うための日。になってきている気がします。自分へのご褒美チョコレートとか、お友達とかお世話になった方にあげる日。というイメージ。

ちなみに私の一番最初のバレンタインデーの記憶は、同じ保育園のサトシくんにあげた不二家のハートチョコレート(ピーナッツ入り)。
今はもうないのかな? 
あ、これですね。懐かしい〜。

その当時の私、可愛くラッピングしようとして上手くいかず、なぜか半分に割って包んだんだよ。
……割れたハートを渡すってどういうこと?
どうしてそうなった、その頃の私!と、なぜだか未だに覚えている甘酸っぱい?思い出。それ以外は記憶にないです。

というわけで、ちょっと間に合う気がしないのですが、急にバレンタインSSが書きたくなったのでチャレンジしてみます。
さてどのカップルにしようかな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?