世界一ちいさなアンテナショップ@さばのゆ本棚

さばのゆ

【世界一ちいさなアンテナショップ@さばのゆ本棚】

日中から夜にかけて珈琲を淹れたりお酒を出したり(夜は一緒に飲んだり)さばのゆに長く居るようになって、お越しになる皆さんのジャンルと会話の幅がコロナ前より増えたと感じる。

昨年いろんな人に相談されたのが「さばのゆの棚を物販やPR用に場所貸ししてほしい」だった。

リアル×SNSでアイデアを交換して今年やろうと思うのが、さばのゆ本棚(缶棚?)を利用する「世界一ちいさなアンテナショップ」の展開。ご提案いただき、店主のぼくも納得&惚れ込んだ商品や有形無形文化、サービス、地域、産業、企業のマイクロアンテナショップを「間口38㎝」の規模で作り、さばのゆはじめ全国のつながりのある実空間のイベントやメニューとも楽しく連動して、コメディコンテンツもつくる。

お馴染みポーランドの珈琲カップで仮に作ってみた世界一ちいさなアンテナショップのイメージ。

動画にナオユキさんの声があてられたり。

仮の写真は、お馴染みポーランドの珈琲カップ。

これから春にかけてユニークなアンテナショップがじわじわ増えていくと思います。デザインも遊びたいですね。興味を持ったお客さまへの説明、販売、対応は、店主のぼくがいたします。あらゆる取材も良い感じに。自分がゆるく日中長い時間、居ることで広がる新しい世界です。もしも余裕が生まれてきたら、スタッフも育てたいですね。

#さばのゆ

#世界一ちいさなアンテナショップ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!