見出し画像

迷うならティーウェイ航空で韓国に行け

初の韓国旅行!
右も左もわからない、航空会社は決まってない…
そんな人は、ティーウェイ航空にしておけ。

これはPRじゃない。
ティーウェイ航空からは一円ももらってない。
では、なぜティーウェイ航空を推しているか?

恩義がある。

某日、日本の某空港。
友達と初渡韓に胸を躍らせ、のんびりと搭乗待ちをしながら充電でもしようかとスマホを取り出したら。

友達「あれ? スマホない。トイレに忘れてきたかも。ちょっと行ってくるから待ってて」

この時、私も友達も、近くのトイレに置き忘れているか、実はカバンの底に入ってた〜!パターンだろうと思っていた。すぐに見つかるだろうと。

でも友達が全然戻ってこない。

もう搭乗手続きが始まっていて、たくさん人が搭乗口に並んでいる。

え? どこまで探しに行ったの?

焦り始める私。着いて行けばよかった。
探しにいくべきか?
でも、この場を離れたら友達と行き違いになる可能性がある。

どうしよう…

ひとまず友達が残していった荷物を持ち、搭乗口の近くで待ってみることに。
最悪、お客様のお呼び出しをいたす覚悟を胸に待つこと数分。

友達が帰ってきた!

良かった〜!会えた〜!と話を聞けば、保安検査場の外にスマホがあり、紆余曲折を経てティーウェイ航空の人が回収しに行ってくれたとのこと。搭乗手続きの最終時刻に間に合えば、スマホと共に離陸できることを教えてくれた。
間に合わない場合は再入国時にスマホが戻ってくるらしい。

これは、スマホがない!と気付いて動き出した時間が、出発時間よりもまあまあ前だったから出来た措置だろうと思う。

友達「空港の職員さんにも、ティーウェイ航空の人にもめちゃくちゃ迷惑かけちゃってる」
私「スマホが今日戻ってきてもこなくても、ティーウェイ航空を推すわ」
友達「それな」

スマホがないまま隣国に旅立つって、めっちゃ心細い。
着いていけば良かったなと改めて後悔する私。

二人で話している間にも、人がどんどん搭乗口に吸い込まれていく。

間に合うかな?
友達と顔を見合わせながら待つこと数分。
最後の一人が搭乗口を通った。スマホはまだ来ない。

友達と視線を交わしながら搭乗口に向かう。
今回の渡韓は私のスマホに全てがかかっているな…
悲壮な決意を胸にする私たちに、ティーウェイ航空の職員さんが「いまスマホを持って職員がこちらに来ています」と教えてくれた。

神よ…!

搭乗口で待っていると、ティーウェイ航空の職員らしきスーツ姿の男性が猛ダッシュでこちらにやってくる。汗を拭いてあげたい。
彼は息を切らしてポケットからスマホを取り出した。

職員さん「このスマホでお間違いありませんか?」

間違いようもない、友達の超個性的なスマホがそこに。

私たち「ありがとうございました!」

頭を下げる私たちに、さりげなく搭乗手続きを促すティーウェイ航空の職員さん。きっと、これまで何度もお騒がせ乗客の頭のてっぺんを見てきたに違いない。

そんなこんなで無事に渡韓できた私たち。
胸にあるのは「ティーウェイ航空すばら〜」。

とまあ、このような恩義があるので、今回はこういう記事を書いた。
ただ、貴方が同じような状況に陥ったとき、同じように対応してもらえるかは時の運に寄ることを、念のため申し添えたい。

ティーウェイ航空が、出来得る対応の中で最大限に尽力してくれたことが、一人でも多くの人に伝わると嬉しい。

さて、渡韓時の航空会社選びに迷っているそこの貴方。
迷うなら、ティーウェイ航空で韓国に行け。

おまけ
WOWPASS招待コード
特典の有効期間: 2023.12.31まで
招待コード: TYGWDVCY
JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%が残高にすぐに還元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?