見出し画像

【17戦目】2024.02.09 キリ(Tinder)

前回の細美とは2回目会った後、奴がうちに2泊して()、次の約束の時すっぽかされて起きたらホテルだった〜って連絡きて、死ね⭐︎案件で終わった

外見と職人ってとこがタイプだったからかなり惜しいけど、私が付き合いたい感じ出しても煮え切らずで、ってか普通に考えて私を不快にさせる奴に時間使う気ないので、お前は一生アトピーみたいな肌のままで地獄に堕ちて苦しみながら私を雑に扱ったことを後悔してくださ〜い!

で、気持ちを切り替えて2024年初の新規

実はこの日までに別件アポのリスケやらキャンセルやらが4件程続いてやっとこぎつけた感
年明け早々30代半ばの恋活の難しさを改めて感じた 男心分かんね

キリ君(H/N)は32歳台湾出身で北大卒のゲームクリエイター
メッセの感じが普通で不快ではなく、外見も好みの部類だったので私から会おうと声を掛けた


新宿駅で待ち合わせてキリ君登場
良かった、写真詐欺ではなさそうと思った矢先



(え、口くさっ.....)



口臭が気になってしまった



とりあえずカフェに移動しながら話してたら思ったより日本語が拙い 北大卒やからてっきり台湾出身だけどコミュニケーション問題無い中間淳太みたいなんを想像してたけど、割と交換留学生みたいな感じやった でもこれは勝手に想像してた私に非がある


カフェで対面で座りながら食事してても口臭気になる そんで話が盛り上がらね〜〜〜!!!ちょこちょこ話題変えて振ったりしても話が盛り上がらね〜〜〜!!!!!


こうなったら今日は早めに切り上げて解散とするか..と思ったけどキリ君の食事のスピードおっそ!!! 私が食べ終わる頃に皿見たらキリ君はまだ半分くらいしか食べ終わってない


はあ、、と思ったのが顔に出てたのか(絶対出てた)、「なんか疲れてますか?」って言われた()


とりあえずキリ君が食べ終わるまでは話するか、、って思って話してたら「ゲームクリエイター」って仕事から若干想像できたけどオタクということが判明 別にええんやけど休みの日秋葉原よく行くって聞いて萎え 数日前にオタク非難系のツイートしてた俺涙目 しかも家西新宿のくせに秋葉原まで自転車で行くらしい、、リアル小野田坂道やんひーめひめっ、、

キリ君と会う数日前の私のオタク非難系ツイート


そんな中キリ君が「さばみそさんはあまり日本人女性っぽい性格ではないですね 個性的で逞しい感じがする」と一言


直近ではいかれてる細美始めこれまで出会った数々の男にも「ぶっ飛んでる」と言われ、オタクの台湾人にも「個性的」と評される俺 何故


「えー、なんでそう思うんですか?(作り笑顔)」


って聞いたら


「大体の日本人女性はもっと"可愛げがある"


人種の違いや言葉の壁があるからキリ君が言いたかった適切な言葉か分からんけど2024年幕開けから約40日目にしてもうゴーーーンと頭に除夜の鐘が打ち付けられたような気持ちになった


正直そっから先の記憶はあんまなくて向こうが食べ終わって一息ついたであろうタイミングで「そろそろ出ます?」って提案して店を出た

2回目は無いなと思ったから自分の分は支払って解散


帰宅後お礼LINEも送らんでええやろ思ってたらキリ君からLINEが


「頑張ってね!!」


何を、、?恋活を??

一応「今日はありがとうございました!」と返信して私のその日は終わった



【今回の気付き】
・人の振り見て我が振り直せで、口臭等デオドラントケアには一層気を付けねばと思った 外見が好みの部類でも臭いのはNG(あと今回は違うかったけど苦手な声の人も) やはりオタクは臭いのか?

・32歳でシルバーのイヤーカフを付けてる時点でオタクと気付くべきやった(偏見)

・私の場合スムーズにコミュニケーションが取れなかったら恋愛対象外になってしまうと今回で気付いたから、国際結婚やお互いの言語に歩み寄りながら付き合ってるカップルを見ると尊敬の気持ちが湧いてきた

・今回は完全にミスマッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?