見出し画像

【15戦目】2023.12.16 ショーン(Tinder)

私の親友の友人(爆美女)がTinderで立て続けに経営者の彼氏ができておりTinderでまともな彼氏できるんだ!?経営者とかじゃなくていいから(というか爆美女と自分の顔面が違う為身の丈は弁えている)私もあやかりたい!!と思いwithとpairsで収穫がなかった私はそれら2つのアプリを退会してTinderを久しぶりにインストールした

ショーンは登録名で普通に純日本人。
私は正直ショーンへの期待値がすごく高かった。

=====
【期待値が高いと思ったポイント】
・横浜在住なのに新宿での昼カフェを提案してくれた(みなさんご存知の通りTinderはやり目が多く、体感的に夜自分の最寄りの場所で会おうと言ってくる男が多い)

・アプリの写真がイケメン

・プロフィールに美容好きっぽいことが記載されており清潔感に期待できた(私はヒゲとか生えてる男!って感じの人が苦手で中性的な男性が好み)

・アポの日時を決める時のレスが速い。レスが速いから仕事ができそうと思った(実際職場でもレスが速い人は仕事ができる)
=====

そんな期待を胸に新宿駅で待ち合わせ

私の方が先に着き、自分の服装や髪型などの特徴を送った。

そして数分後、ショーンから「僕も今着きました。オリーブのジャケットを着ていてカバンは黒です」


は?


私が先着いて既に特徴送ってんねんからてめえが探して声掛けろや ※もやっとポイント①
ってか大体の人がカーキって言う色をオリーブって言ってくんの癖強

仕方なく私はそれっぽい外見の人を探して声を掛けた

会って話した瞬間声と話し方が無・理⭐︎ ※もやっとポイント②
「なるほどなるほど〜!」ってそんな話し方オタクしかせんて.. (以降も何回も発言してたから恐らく彼の口癖) 身長170って書いてたけど盛ってるような...

合流後、ショーンが恐らくアポで御用達の駅近の椿屋珈琲へ向かった

会った瞬間から思ってたけど、対面で座ってマジマジと顔を見るとアプリの写真と実際の顔が結構違う⭐︎ ※もやっとポイント③
数年前に会ったアプリの顔はイケメンだけど実際会ったら出勤前(ヘアメ前)のねずみ男みたいな顔したドブスでドチビなホストがこれまで一番写真詐欺だったけどショーンはそれに次いだ
ショーンは標準体重になった彦摩呂みたいな顔をしていた

話す時に顔の片側だけが動いており、そのせいかほうれい線の深さに明らかな左右差が出ていた ※もやっとポイント⑤
もはや話は耳に入ってこず、その顔の動き方に見入ってしまった

話をしていると結構な頻度で「前アプリで会った女の子が言ってたんだけど〜」って「前アプリで会った女の子」というワードを連呼 ※もやっとポイント⑥

それを受けて
私「ショーンさんアプリのプロフに"たくさんのいいねありがとうございます!"って書かれてましたもんね、結構いいねくるんですか?」

シ「あ、僕のプロフィールどこかのサイトに書いたのコピペしただけなんです」

私「え.. 韓国とか美容って書いてたのは...?」

シ「それもコピペです!嘘多くてすみません笑」


.....。
お前さっき女性に求める条件「嘘つかない子」って言ってたやんけ 何?サイコパスなん?? ※もやっとポイント⑦

あと年齢30やのに結婚願望が全く無さそうなところも少し萎えてしまった。

そんな感じで虚無な時間が過ぎ去りお会計
私が万札しか無かったので私がまとめて払い店を出てから向こうが自分の分を返してくれた そこもなんか普通逆やろと思ったけどもうどうでも良かった


私が勝手に期待してたのが悪いけど残念な感じのアポだった
今年このまま引き下がるわけにはいかない!と思い、ショーンと別れたすぐ後にTinderで知り合い全然話は盛り上がってなく世間はどうか分からんけど自分が好みな顔系統の男に「今度会いませんか!」とLINEして2日後のアポを取り付けた 電光石火の女さばみそ



次回、期待しすぎず乞うご期待!!





【今回の気付き】
・生理的に無理って感覚を久しぶりに思い出した 

・ショーンから会った後「良かったら今度はご飯にでも行きましょう!」ってきたんだけど、また会いたいと思ったなら珈琲一杯くらい割り勘にせずご馳走して株上げとけ(もちろん未返信)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?