映画『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』視聴メモ


概要とか

HP参照。

7月に後悔された『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』の後編のような扱い。前作ラストからそのまま続く。
前作は原作ほとんど知らずに見るというチャレンジャブルな姿勢だったが、普通に面白かった。
今回は流石にアニメTVシリーズ+映画1作+映像化部分以降の原作を履修してから視聴した。


メモ(ネタバレあり)

前作の『おでかけシスター』と同じ、ウェルメイドな家族のドラマ。今回はギミックによりSF色が強め。

映画の尺が75分なのはちょっと物足りない。レイトショー1500円とはいっても、若干端折り気味なところもあったので24分x4話≒90分は欲しい。。。
一昔前にあったOVAを期間限定上映している雰囲気に近いのだろうけど、邪巻割高感あり。

大学編は原作も終わりそうなので、TV・小説同じタイミングで完結すると綺麗かもしれない。

原作は鴨志田一がアニメの脚本で忙しいこともあり、余り進んでいない。
新刊マダー?

最後まで謎なランドセルガール。原作は最新刊まで読んでいるが、いまだに正体が謎。思春期症候群の、コアな部分と関連しているのか?

今回の罹患者は主人公=咲太自身だったが、EDは今までのヒロインオールスター。まぁ野郎の独唱じゃダメか……

今回の事件のきっかけと解決のプロセスがわかりづらい。原作読んでいたけど、それでも???となった。

外見は中学生だが、実は人生X周目の翔子さん。水瀬いのりのたどたどしい演技がお上手。彼女だけでなく、全体的に演技のレベルは高め。

そしてEDで発覚した謎のシンガー。原作でも正体がよくわからない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?