コロナ太り対策

昨日は最近日課のジャンプアプリでの
ワンピース読むのに疲れて更新できていませんでした。

今回は、専門的なことはわかりませんが、
確実にコロナ太りをしたであろう私が最近取り組んでいることの紹介です。
(今週始めたのでどこかで振り返りたい。)

学生時代を振り返って

もちろん運動をしていたというのはありますが、
今より確実に痩せていた学生時代。

その時と比べて変わったことを直していく。

水分補給

実家暮らしで毎日作っていた麦茶を一人で飲んでいました。
一人暮らしを初めてからすっかり飲まなくなったので
この機会に再び麦茶生活をはじめました。

お味噌汁

私は実家の味噌汁がすごくすきだったので
朝も夜もしっかりと飲んでました。
こちらも一人暮らしになると全く飲まなくなっていたので、
即席ではありますが一日一回はとるようにしています。
その際、乾燥わかめを忘れずにいれます。

新たな取組み

運動量が減ったのだから前と同じでは痩せない。
そこでいくつか始めようと思います。

穀米生活

こちらはまだ届いていませんが、
三十三穀米なるものを買ってみたのでチャレンジです。

ストレッチ・筋トレ

どちらも部活レベルでしかしてこなかったのですが、
さすがにまずいと思うので家で始めます。

・肩甲骨
・腹筋
・顔の筋肉?

youtubeみなからこっそりとやっています。

さいごに

どこか振り返りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?