さらば在宅勤務

こんばんは
タイトルの通り、緊急事態宣言の解除によって
予想通り在宅勤務とおさらばとなります。

せっかくなので在宅勤務期間を振り返りましょう〜

よかったこと

通勤がない

ここが一番ですよね、時間的にも精神的にも
もう通勤したくない。。。

お金を使わない

飲みに行かない、食べに行かない、買い物に行かない(日用品除く)
お昼も自炊になったのでかなり食費は抑えられたのでは

隙間時間を使える

ちょっとした休憩の間に洗濯物をしまったり、
軽く掃除をしてみたりとすごく有意義に過ごせた気がします。

わるかったこと

ふとった

我が家には体重計はないので数値的なところはわかりませんが、
物理的な体の重さを感じます。
運動しない×お菓子食べちゃう

長時間作業に適さない環境

ローテーブル×座椅子は長時間作業に適しません。
机と椅子買っちゃおうかと思ったけど、引越したいので
買うのは引っ越してから

オンオフの切り替えが難しい

仕事が終わらない〜、ご飯食べてお風呂入って仕事しよう。
よくないですよね。

まとめ

とりあえず机と椅子が欲しい、休日勉強する時とかも使いたい。

そのためにも引越し先を早めに見つけよう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?