見出し画像

さらばマリノアシティ福岡

本日は短編。

2024年8月18日
福岡市西区にあるアウトレットモールを中心とした商業施設「マリノアシティ福岡」が
この日をもって閉館となりました。

かつては大小2機の観覧車があることで有名な場所。
平日夜に買い物や散策のためクルマでよく訪れていたものです。

そんなマリノアシティ福岡に、閉館の1週間前「行き納め」に行ってきました。

観覧車も見納めです。

個人的に施設の外側にあたるヨットハーバーあたりがお気に入りだったり。

観覧車は見納めだけでなくちゃんと乗り納めも。

見下ろす景色がホントええもんです。

ココまでの写真は
みんなのフォトギャラリーにも追加しています。


乗り納めの後は食べ納めも。
アウトレットモールに来るとなぜかゴディバが食べたく(飲みたく?)なるんだよね。

2時間かそこらの滞在でしたが、
暑いながらも良い天気で、
良きお別れ?ができたのではないかと。


以下、おまけ。

マリノアシティへ行く前には、
猛暑な日々ですから、
実に久しぶりの塩分補給も(謎

コチラはマリノアシティ福岡からだとクルマで4km程度の場所。
博多ラーメンしばらく福重店。
以前いつ食べに来たかわからないぐらいのご無沙汰ゆえ、やや太めの麺にちょいと驚き。
おいしくいただきました。

残暑は続きますが、体調崩されませぬよう。


今回のマリノアシティ福岡の写真の他にも「みんなのフォトギャラリー」に写真を共有しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?