コロナ痩せ

世間では「コロナ太り」というのをよく聞きます。
私はもう既に肥満体型。
4月の時点で167cm86.4㎏でした。

前の記事でもお話しましたが
その頃にやっと「食べないだけじゃ減らない。基礎と筋トレが必要だ。」と気付きました。

いや....本当に遅過ぎる.....。

元々42㎏だった→太ったけど食べなけりゃ直ぐに痩せた→何度でも成功した
っていう経験が今の現状と体重を作った気がする。
「どうせすぐに痩せるし♪」はもう効かない。
危機感と焦りでいっぱいでしたが、何故かメラメラやる気が.....笑

世間では「コロナ太り」
けれども私は「コロナ中に痩せてやる!見てろよ?!コロナ痩せだ!!!!」
めちゃくちゃ意気込みました。

4月はじめ頃は本当にどうすれば良いのかわからなかったのでまず、GoogleさんやTwitterさんでダイエットについて色々調べました。
本当の本当に基礎の基礎から。
基礎体温・基礎代謝・食事管理・体幹・筋トレその他諸々。
結果、沢山の情報は身につけれたのですが、自分に合う合わないを色々試していた時期だったので4月20日頃まではあまり体重は変わりませんでした。

4月20日に通販で購入したトレーニングウェアに着替えて全身を撮影。
撮り終わった後は「うわぁ....」とあまりの醜さに声が出てしまいました....。

そして本格的に開始!!!!
今迄、筋トレせずに生きてきたのでいきなり飛ばすと挫ける!っと思い軽く開始。
食事管理も耐えれる程度に。
5月に入る頃には慣れ始めました。

ただ、運悪く5月に入ってすぐに生理になり中断。
(生理は結構重い方なので3日目までは動けませんでした。)
1度83.5㎏まで落ちましたが85.4㎏まで増えてしまいました....。

生理が終わりすぐに再開!
嬉しい事に83㎏代にはすぐ戻ってくれそこから調子良く減ってくれました。

写真の中の私.....少しじゃなくだいぶ恥ずかしい体型ですが、1ヶ月前に比べると5月29日は少し小さくなってきている気がします!
ちなみに体重は
4月20日→84.4㎏
5月29日→81.9㎏
脂肪分で写真の様に減るのか?と思ったのですが、これは筋トレの効果もあるのか???

正直良くわかっていませんが、写真で成果が出たのはわかったので更にやる気が出ました!
職場でも2ヶ月ぶりに会った先輩3名ほどに「少し痩せた?」と言われたので万歳!!!

コロナ痩せ程ではありませんが成功!!!

ですが、ここで満足せずに継続します!
だってまだ81.9㎏ですからね.....笑

ちなみにこれが5月の体重一覧です。

波はありますがゆっくりでも少しづつ痩せてる気がします。

さて、これからまだまだもっともっと
がんばります!!!

次からはダイエット・筋トレのルール
食事管理方法・やっている筋トレ等など
記事にしていこうかと思っています。

気まぐれに頑張った報告もしよーーーー。

今迄と違い時間は掛かるけれども
しっかりゆっくり丁寧に
おデブちゃんがスラリとした体型に変化するのを
どうか、温かく見守って頂けると幸いです。