見出し画像

文学フリマ東京出ませんが、置いてもらったり関わったりしたもの……

今週末の11/22(日)は文学フリマ東京が開催されますね。行きたい〜。私は出店しませんが、文フリ東京関連のお知らせです。

📙 委託
ショージサキさんの「秘密基地女子」(ソー03)にて、いくつかZINEを委託させてもらえることになりました。
🔸『クリーン・ナップ・クラブ』
🔸『ほろほろまる』
🔸『めためたドロップスS』
🔸『めためたドロップスU』
めためたドロップスにはショージサキさんも参加されています!
それぞれ部数は少なめなので、気になる方はお早めに。

ショージサキさんの新刊ZINEも出るそうです!絶対かわいいこと間違いなしやわ。
あと短歌なZINE「うたつかい」も秘密基地女子に置いています。こちらにも私の5首連作も載っていますので、ぜひ〜。

📘 作ったり描いたりで関わった本
🔹『ヘペレの会活動報告書 Vol.2』
まひる野北海道支部のグループヘペレの会みなさんの『ヘペレの会活動報告書Vol.2』の、表紙・本文デザインをさせてもらいました。
前から読むと短歌とエッセイ、後ろから読むとジンギスカン特集と、二倍楽しめる一冊です!ジンギスカン食べたい!
ヘペレはアイヌ語で子熊という意味だそうで、表紙にも中にも子熊だらけですー。
🔹『別冊 北山あさひ』
↑のヘペレの会の一員でもある北山あさひさん大特集の本。こちらに収録されている北山あさひさんの小説「ファミリーレストラン・アイドル」に、挿絵を描いています。
北山あさひさん、短歌がめっちゃいいのは知ってたけど、小説までおもしろいの書けるとは……。すごいお人や。

どちらも、「ヘペレの会」(セー29・30)にて販売されます。
北山あさひさんの最近出版された歌集『崖にて』も置いてはるようなので、これもめっちゃおすすめですよ。

来年1月の文学フリマ京都は出店します。なんか新刊のZINEを作れたらいいなー!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わーい!めっちゃでかいパフェ食べよ!
7
短歌を作っています。ここでは主にだらだらした文章を書きます。鯖と野球がすき。短歌の本を作っています。shop▽jacohttp://sabajaco.theshop.jp

こちらでもピックアップされています

おしらせ
おしらせ
  • 7本

谷じゃこの活動についてのおしらせです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。