見出し画像

お金の勉強会

今日は、仲間とお金の勉強会

資産運用勉強会とかいうと=怪しいね(笑)
という日本人は多いですが。
お金の本質を知らない方が怖いねと思います。

日本は、お金の勉強を子供の頃からしてこないので、金融リテラシーが低いと言われてますよね。

今、インフレ率2%
現金の価値が1年間で2%失われていくという意味で、仮に2%が10年間続くと、10年後には21.89%の資産が目減りしてしまうことになりますから、100万円預けていたら、10年後価値は78万1000円になってしまいますね。

そんなこともふまえて多角分散投資をしていくことが大切だねというお話でした。
アンティークコインやウィスキー🥃投資などもチャレンジしたいな(笑)

そして、こちらのお店とても素敵なBARでした^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?