見出し画像

運がいい人

「自分は運がいい」と思えるようにするには、いつも運のいい人のそばにいる。⇒これとても大切かなと思ってます。

周りに愚痴を吐く人。私の周りにはとても少ないと言うかほとんどいないですが、結構多かったりしますよね。

人の運の良し悪しは、もともとその人がもっているというよりも、その人の行動パターンによって決まるとも言われてます。

運のいい人のそばにいると、その行動パターンが似てきて、「運を呼び込む」ことができるのです。
人はとかく、近くにいる人間の影響を受けやすいものですよね。

運がいい人は、自分の強みも弱みも含めて、特性をよく知り、最大限に活かす方法を考えていますよね。

自分が「運がいい」と思い込み、物事に取り組む時にプラスの自己イメージを持っている。

あと、諦めない人が多いように思います。
運がいい人は明確な目的をもって物事に取り組みますよね。
その過程でたとえ不運なことが起きたとしても、決して途中で諦めたりしない。

いまの自分を最大限に活かそう!
新しい何かを習得することだけが活かすではなく、自分の価値観など、すでに自分が持っているありとあらゆるものを活かしていく。
これが運のいい人になる第一歩なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?