見出し画像

2024/04/12(金) 日記。エンゲルベルト・フンパーディンク。水原一平続報。ワタナベイビー。

エンゲルベルト・フンパーディンクのCDを注文してしまった。
実は前から結構好きなのだ。
歌手については、一般的にあまり上手くないと思われいるような人も僕は好きになりがちだが、
フンパー様みたいなむちゃくちゃ上手い人も好きなのだ。
ボズ・スキャッグスのウィ・アー・オール・アローンを歌っているのが入っている。
アマプラで聴けるんだけどね。一応CDで保持しておきたい。

水原一平事件の続報がアメリカ当局から発表されている。
ポイントは、当初の報道よりさらに大きな金額を盗んでいたこと。
大谷は全くの被害者だということ。
そして、大谷はアメリカに戻って事情聴取を受けた後、ホームランを打ったこと。
ますます漫画である。

エンゲルベルト・フンパーディンクを楽しみに待っている間、
ホフディランのワタナベイビーをひさしぶりに聴く。
この人もいつしか父になっていたのだね。
ずっといい曲を書いているなあ。

青椒肉絲を作る。そしてニラ玉スープ。

手塚治虫のブッダ3を読了。
写楽保介演ずるアッサジが自分の体を獣に与える壮絶なシーンがあった。

テレ東「95」を見る。
当時の実際の事件の映像が生々しい。
安田顕の若き日が髙橋海人か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?