見出し画像

2024/06/12(水) 日記。変な夢。交通を駆使して一筆書き。カルパッチョなど。

変な夢を見て目が覚めた。
ものすごく気持ちの悪い夢だった。
起きたら忘れた。あんなものはっきり憶えていたら生きていけない。
忘れてよかった。

両親のことで実家の区役所へ。
書類をだいたい埋めておいたので、すぐに済んだ。

一筆書きで、バスに乗ったり地下鉄に乗ったりJRに乗ったり、交通を駆使する。
最後にはレンタルCDの返却も済ませる。

実家の弁天町駅、JRの方がえらい工事をしていることに気がついた。
ええ?そんなに?というようなことになっている。
ホームを拡張してるのか?
なんでも、来年の万博に合わせて混雑緩和に必要なのだとか。
万博、ほんとにやるのか?やるんだろうなあ。
しかし地下にあるメタンガスが爆発する危険があるようなところに、誰が行くか。
ほんとに。大事故が起こってからでは遅いのだよ。

今日も通して稽古。
歌詞カードをファイルに入れて本番さながらに。
予定時間に収まりきらない。削らないと。
ネタが足りないよりはいい。

夕飯、シーフードでカルパッチョ。ジャーマンポテト。など。

息子が僕の話を真面目に聴いてくれる。
珍しい。最近人の心が芽生えたとのこと。
宗教の授業で、「情は人のためならず」の意味が分かって泣けたと。
ほんまか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?