見出し画像

2024/04/02(火) 日記。虎に翼。チヂミ。シャトレーゼの紅白饅頭。

新しい朝ドラ、正確には連続テレビ小説「虎に翼」を1日遅れで見る。
NHKプラスという便利なものがあってありがたい。
期待以上に良さげで嬉しい。
昭和初期の風景が、リアルに描かれているが、
もしかして今話題のVFX?と思わせる。
どこでロケしてるのだろう。

今日もコリアンタウンを散歩する。
平日は少し人出が少ないようだが、10時過ぎると観光客がポツポツと現れる。
こんにゃく入チヂミをテイクアウトして公園で食べる。

以前、この近くに住んでいて子どもらも保育園に通っていた町。
ずいぶん変わったような、昔のままのような。

帰りに新しく出来たシャトレーゼで紅白饅頭を購入。
前に歌いに行った施設で頂いたのだが、すごく美味しかったので、
もう一度食べたかったのだ。
帰って食べたらやっぱり美味かった。

週末旅行に行くのでそろそろ準備しないと。

夕飯はクリームシチュー。鶏肉とじゃがいもと人参とたまねぎとブロッコリ。
サラダはレタスにポテサラ。

旅行用にとAmazonで注文したポンチョがなんかクサい。
返品交換とかしてる暇がないので、ハイターして洗濯すると、ニオイはだいぶ落ちた。

これを書いている日記ソフト、起動がものすごく遅かった(パスワード画面が出るまでに1分くらいかかる)のだが、なぜか急に速くなった。
なんかわからんが、ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?