見出し画像

2023/12/06(水) 日記。プール。さらに紅白に大物バンド?。出汁巻玉子と菜の花辛子和え。

プール。
今日は特別狭かった。
端っこで、団体レッスンが2レーン、反対側の端はウォーキングコースで2レーン。
自由に泳げるのが1レーンのみで、しかも他に二人いる。
しかもひとりはバタフライの稽古をしている。両手を広げて。
さっと泳いでさっと上がって帰る。それでも結構運動になるからよし。

河出ムック、無事届いた。

水泳のあとはカップ麺。今日はどん兵衛天そばと焼き飯の残り。

プレミアム商品券を交換するためファミマへ行くと、マルチコピー機に行列が。
しかも高齢者ばかり。時間かかりそうなので、また別の日にするか。
僕自身が時間かかりそうだからなるべく空いている店舗、時間にしよう。

こないだクイーンが紅白に?と思ったら、今度のニュースは「さらに紅白交渉中の大物バンド」だと。
本文を読むと、なんとローリング・ストーンズだという。
昨今はストーンズというと、元ジャニーズのSixTONES(パソコン入力も一発変換で出る)であるという嘆かわしい時代だが、NHKはダメ元で交渉ぐらいはしてるだろうと妄想していたが、記事によるとほんとに交渉中だとか。新アルバム出して北米ツアーも決まっているし、とのことだが、大晦日に日本に来ることはないだろう。80才だし。
でも録画でも中継でも、ミックとキースが紅白に出るとなったら、そらうれしいわ。
去年の桑田佳祐と佐野元春の共演より凄いやん。
で、曲は日本人がスキな「悲しみのアンジー」とかだと笑えるというかなんというか。

ついでにビートルズも新曲「ナウ・アンド・ゼン」で交渉してほしい。
それくらいしないと、ABEMAのももくろ紅白に勝てないのでは?

出汁巻玉子を焼く。
子供の頃、父が作ってくれた出汁巻玉子を思い出す。

FNS歌謡祭か。
最近、このような長時間音楽番組多いな。一年中やっている気がする。
ディズニーとユーミンが周年記念で、また出ている。

菜の花の辛子和えを作る。うま!
ドライクリスタルのあてに。

そしていつもながら白米は美味いなあ。
体重が減らんなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?