見出し画像

2024/02/27(火)。日記。ボケが推進されてないか。NHKの回し者か?。神様によるDJ。

家系図ならぬ家計簿をつける。
めんどうくさい。

ボケ防止に日記をアップする。二日分。
これも溜まってくると義務になってくる気がするが、そうでなく楽しくやりたし。

すし太郎の話は、自分では好きな話なのだが、今思うと自分で思いついたのか、
誰かが言ったことを自分のアイデアとして言っているのか、分からなくなっている。
本当に分からない。ボケている。書くことによってボケを推進しているかもしれない。

NHK「ブギウギ」今週はいよいよ「買い物ブギ」が誕生か。
「お別れホスピタル」最終回、よかった。泣ける。
ここでも木野花さん大活躍。
そして「光る君へ」。
俺はNHKの回し者か?

CDを焼く。燃やしてない。焼いている。

少し散歩。
歩きながら、iPodをシャッフルで聴くのが趣味。
何が再生されても「スキップ」せずに受け入れる精神状態が理想。
AKB48の「365日の紙飛行機」をちゃんと聴けた。いい歌だな。今度演ってみようかな。

夕方、その延長でクッキングをしながらiPodをシャッフルで流す。
実は「神様によるDJ」と呼んでいる。
ブルース・リーの「ドラゴンへの道の主題歌」から狩人の「あずさ2号」となかなかファンキーな選曲。
神様、おもろい。
そう思える精神状態で、ただいま理想的。

シェリル・クロウの「Run Baby Run」からジャクソン・ブラウンに変わったところで、家族が帰宅。
音量を下げて、フェイドアウト。

鶏ももと野菜のトマト炒め。
今日はビールがないので、先日友人から頂いた「八海山」を開ける。
旨し。

仰天ニュース、桐島のいた連続爆弾事件のドキュメンタリードラマをやっている。
日テレは、こないだの赤木ファイルといい、こういうこともちゃんとやっているのだ。
例の問題も何年か後にはやれるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?