見出し画像

2024/06/07(金) 日記。花岡が?。歩くといろんなものが。指先が。

「虎に翼」
花岡が死んだ?
ヤミ米を食べるのを拒否して餓死した判事が実際にいた事は有名だが、
花岡がその役だったとは。
予告では戦後編、あらたな登場人物でさらにさらに展開して行きそう。
そしてよねさん、轟の生死やいかに。

散髪へ行き、その足で一筆書き、と言っても散歩のようなものだが、
あちこち回って帰ると昼過ぎている。
整体の先生に、「プールもいいけど歩きもね」と言われたので歩かねば。

しかし、心を無にしてただ歩くことが難しくなった。
本当はそれは生きるためにかなり必要なことなのに、だ。
歩くことをやめて、このような駄文を書いていたりする。
noteを書くのはボケ防止が目的と言っているが、歩くほうがよほどボケ防止になると思う。
そろそろそっちに変えようかと思ったりもする。

歩いていると、いろんなものが目に入る。
しばらくぶりに通る、以前は生活圏内だった駅前の、
TSUTAYAも書店も無くなっている、とか。
公園や民家の軒先には名も知らない花が咲き乱れている、とか。
いや、花が無名なのではなく、僕が無知なのだということを思い知る、とか。
いろんなことが認識できる、歩くということは楽しい。

歌の稽古は念の為、今日は少しにしておく。
昨日左手が拘縮してしまったので、休める必要ありとの判断。
指先の皮膚がいつもより固くなっている。新陳代謝が鈍くなっているからか。
ギター弾くにはちょうどいい。

中華の日なので、青椒肉絲。この半年で何回作った?
しかし美味いので良し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?