見出し画像

2024/03/02(土) 日記。悪夢は・・・。プロバイダの切り替え。コロナ後の繁華街。

昨夜は悪夢は見なかった、、、気がする。
夢は見たが、憶えてない程度。たぶん悪夢ではなかった。

おめざにカップしるこを。
美味い。
寒い山の上で岩に腰を下ろしてすすっているところを想像すると、もっと美味くなった。


インターネットのプロバイダから電話がある。
切り替え後、不具合はないですか?と。
基本的に前の業者の時と全く変わりなく使えてますと答えたが、
ひとつ気になることがあって、それを伝える。
調べてもらうと、前の業者の停止処理が、やっぱり出来てないとのこと。
えええ?なんじゃそれ。
ほんとに何も変わってなかったんかーい!
なんでも書類上、契約上は変更になっているが、回線上、技術上は切り替わってない元のままだと。

いや、その件に関しては一度問い合わせして解決したようなこと言ってたやんか。
まあ、文句言っても始まらないので、対処法を訊く。
僕から前業者に連絡を取って回線を切ってもらうのだとか。
はいはい。
すぐに、前業者のサイトのお問合せフォームから依頼し、新しいネット回線に対応のWi-Fiルーターを注文する。


娘とスタバで期間限定のさくらなんとか言うドリンクを注文。
X JAPANの話を聞く。僕も「洗脳」の読んだところまでの感想を言う。


友人と飲み会予定。
夕方出かける。
JR天満駅前は待ち合わせの若者がびっしり。
コロナ期を経て天満はかなり活気を取り戻す、というか発展している。
飲食店がものすごくたくさんあるのだ。
しかも若者中心。梅田や心斎橋筋とはだいぶ違って、おしゃれというより、胃袋の方に直結した街か。
一般に現代の若者はお酒もたばこもやらないと言われるが、嘘だと思う。
むちゃくちゃ飲んでいるし、喫煙可の店も多い。

あいかわらずの雑談の花を咲かせてリラックス。
ブリカマ塩焼きや菜の花の辛子炒め(ごま油風味)など、普通に美味いものが食べられる幸せ。
コロナ5類移行から10ヶ月経って、世の中は完全に元に戻った様子。
だが、あちこちでインフルエンザと共にまだ流行しているのも事実なのだ。
ただ、マスクをして歩いている人は、いる。
僕も電車とかではまだしている。
元に戻ったわけではないな。
それなりに変化した後の世界を生きる我々人類。

コンビニで娘に頼まれていた明日のパンを買って帰る。
レシートにパンの割引券がたくさん付いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?