5/22 白石杏の部屋について考える

 さばです。白石杏の部屋について考えていました。
 昨日から始まったMORE MORE JUMP!のイベントの第一話で桐谷遥さんの部屋が初めて公開されたことを機に、僕なりの白石杏部屋考察をやっていきたいと思います。
 その前に、桐谷遥の部屋についてどうしても言いたいことがあるので、それだけ言わせてください。

 ペンギン

 白石杏の部屋について考えていきます。
 まず、現時点での主な白石家の情報として

・父(謙)は元ミュージシャン、母は学校の先生
・家は機材で溢れていて、雛人形をアンプの上に飾っていた
・一人っ子

 という三つがあります。
 正直、圧倒的に情報が少ないので難しいんですが、僕自身の白石に関する妄想込みで考えていきます。

 まず、背景情報を整理するため、白石家について詳しく見ていきます。
 母は学校の先生で、「知識はあるだけあったほうがいい」と、昔から勉強には厳しかったようです。ノクターンイベ石杏のサイドストーリー後編は杏とこはねがお互いの家族について話す内容なんですが、そこで明かされていました。料理は苦手みたいです(かわいい、確実にいい人)
 父は元々ビビッドストリートを中心に活躍していた人気ミュージシャンで、引退する際に「RAD WEEKEND」という伝説のイベントを開催しました。今は「WEEKEND GARAGE」というライブ&カフェバーを営んでいて、Vivid BAD SQUADを含むビビッドストリートで活動するミュージシャンや、彼自身の旧友がよくお店に来ています。
 母は公務員、父は自営業、白石杏は公立高校であろう神山高校に通っています(どこかに都立って書いてあった覚えがある)。謙さんがミュージシャンだった頃どのくらい有名だったかは分かりませんが、家庭全体での収入は平均以上はありそうです。

 部屋の規模について。
 流石に天馬や東雲、青柳の部屋ほど広くはないと思いますが、一人っ子というのもあるので、瑞稀や寧々の部屋くらいはあってもいいかもしれない。

 色について。
 今まで色んなキャラの部屋が出てきていますが、結構イメージカラーを基調としているような気がします。白石杏は少し緑がかった水色(明るいターコイズブルーみたいな色)をしているので、カーテンや布団の色は青系統なんじゃないかと思います。

 家具について。
 お母さんが勉強に厳しかったことから、勉強机はちゃんとあると思います。本棚の有無はは分からないけど、音楽好きを表現するなら本棚にCD飾ってる感じにしそう。あと鏡は置いてなさそう。置いてあったらめちゃくちゃいいけど、多分置いてない……気がする。あとはポスターとかフライヤーはめっちゃ貼ってあると思う。音響機材とかもいくつか部屋に置いてあると思う。多分、物が多い。散らかってても良いけど、綺麗に整頓されてたらめちゃくちゃ良い(鏡と同様の理由で)。
 白石杏は結構男勝りな性格だけど意外と可愛いものもいける(参考:クマさんが一番得意)し、まだあまり出てないだけで実はちゃんと女の子してる一面もあると思うのよ……なので、要所要所で女の子らしさが垣間見える部屋であってほしい(願望)

 以上が、考察ってほどでもない白石杏部屋考察です。
 異論は認めます。むしろいろんな白石杏部屋の考えが聞きたいので、異論は大歓迎です。
 他にも部屋がまだ明かされていないキャラ(ノメアキ、志歩、穂波)がいますが、これもまた公開が楽しみですね……新規楽曲もそうですが、キャラたちの部屋が明かされる瞬間もめちゃくちゃ楽しみにしています。

 最後に、いつものです。

○彰杏・冬こは 11777文字(-25)
○風いつ 26文字(±0)
○書きかけのSS 60個(+1)

 全然進んでねぇなって思ったそこのあなた。
 実を言うと本当に進んでいないので、お使いの端末は正常です。
 明日は久しぶりに纏まった時間が取れそうなので、しっかり頑張ろうと思います。

 ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?