6/18 いろいろなことがありました

 さばです。
 二週間ぶりになりますが、今日からまた毎日……は無理なので、不定期で日記をつけて行こうと思います。

 なんかいろいろありました。


1.ネット回線が通った

 ついに通りました。二か月の間、オンライン授業だとかをデザリングで乗り切っていたので、結構しんどかったです。
 その間はゲームを全くやりませんでしたが、ゲーム以外にやることがあった(というより、やることを作った?)ので暇はしなかったです。とはいえボセックボウとかヴァルキリーとか早く触りたかったですし、APEXのグループで募集が掛かったときは「行きて~」と思いながらSSを書き散らしていました。
 そんなこんなでネット環境が整ったわけですが、快適すぎますね……データ通信量を気にせずに動画が見られたり、オンラインゲームができたり。もう戻れないよ、昔のようには……
 とりあえずAPEXとスマブラはしました。久しぶりすぎたので、すごく楽しかったです。

2.プロセカに狂った

 そのままの意味です。プロセカにはまりました。
 すでに沼に浸かっている訳なんですが、沼の中にも沼はあるわけで。アビスで言うと巨人の盃あたりまで来てしまったのかもしれません。残念ながら僕は白笛じゃないのでもう戻れませんね。
 どう狂ったかと言うと、プロセカのプレゼン資料を作成しました。

スクリーンショット (380)

 なにしてんだっていう感じなんですが、実は後述する昼夜逆転日本代表のメンバーとバンドリの推しプレゼン大会をしたことがあり、そのノリでプロセカも作ってみようという気持ちを形にしただけです。
 作ってみるとやはり楽しく、気が付けばSSもnoteも書かずにモモジャンとニーゴの資料も作っていました。ワンダショとレオニもいつか作ろうかな~と考えています。
 このビビバスのプレゼン資料は来る八月の彰杏・冬こはオンリーでおまけみたいな感じで同梱しようかな~なんて考えています。

3.卵ひとパック、多くない?

 賞味期限ぎりぎりの卵を6つ使ったオムレツを作りました。めちゃくちゃ大きかったのでちゃんと巻けるか心配だったのですが、ちゃんと巻けなかったので良かったです。なんなら普通に火傷しそうでした。

4.昼夜逆転日本代表

画像2

 日本代表に選ばれました。
 メンバーとは年が近く、去年くらいからなんか遊んだり話したりしていたのですが、ついに五等分オンリーに本を出すことになりました。楽しみな気持ちでいっぱいですが、同時に不安も募ります。
 現在のタスクは以下の通り……

 ○彰杏・冬こはオンリー(彰杏、冬こは一作ずつ予定)
 ○風いつアンソロ
 ○五等分オンリー

 全て自分で決めたことなので特に下二つについては責任をもってやっていくつもりですが、果たしてできるのでしょうか。
 しかし、中学校の国語でうっかり宿題を忘れた際に「なんで忘れたの?なんで?なんで?」とbotのように訪ねてきたT先生が「できないじゃない、やるの」と言っていたので、やります。
 まあでも、これ乗り越えたら無敵になれるんじゃないかとも思っているので、頑張っていきたいですね。

5.課題に追われた

 noteが書けなかった元凶です。
 どうやら半期が終わったらしく、中間レポートなるものを教授がせがんできたので全力でしばいてました。中間試験も普通にあって、勉強だとか課題だとかで心がしんどかったです。
 そのせいか、食事がめちゃくちゃ適当になってきました。前までの食生活がまともだったみたいな言い方をしていますが、多分まともじゃないです。一日三食、普通に無理だわ……
 なのでメロンを買って無理やりQOLの向上を図りました。メロンはとても美味しかったですが、メロンを食べたとて課題が減るわけじゃないので、多分プラマイゼロだったと思います。

 ざっとこんな感じです。他にもにじさんじ熱が再燃したり、虫が世界一苦手なのに虫を扱うYouTubeチャンネルにハマったり、玄関開けたらクソデカカマドウマがいたりといろいろあった気がしますが、よく思い出せないのでこのくらいにしておきます。

 最後に、進捗です。

○彰杏・冬こは  24219文字(+4217字)
○風いつ      2332文字(+1231字)
○書きかけSS     89個 (+5個) 
○五等分オンリー     0文字 ←NEW!!

 ありがとうございました。
 プロセカウェハース、推しは出なかったけど推しが出た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?