【Universityのおとぎ話 6】

今から数十年まえ。
Universityのおとぎ話。
夜の11時過ぎ、実家の家デンに電話がかかる。
4年生先輩「今から店(先輩の下宿近くの行きつけの飲み屋)行くから来て。」
1年生私「来いって、もう11時過ぎですよ!
今から電車乗っても、終電でギリじゃないですか!マジで僕も行くんですか?」
4年生先輩「あたりまえです! 1年生なんだから、あたりまえです!」
終電でお店に着き、翌朝そのままバイトに行きました。

今から数十年前の先後輩関係では、通常のことでした。
今は違うんだろうな。
ましてや、会社でこんなことがあれば、パワハラで一発で引っかかるんでしょうね。
でも、懐かしい思い出ではあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?