サイクルトレインで灼熱のカスイチへ!

38℃の霞ヶ浦なんて走るわけないだろ…
りんりんロードに変更だ!

いつの間にか通年運行となった上野〜土浦のサイクルトレインに乗ってきました!

上野から自転車そのまま、自転車天国の土浦までいけちゃうのは良いですね!

公園口からしか入れないのだ

 上野駅では確認とかは特になし
 構内を押して、階段を担いでゴー・ホーム!
予約した電車内に読み込みます

席は決まってないので邪魔にならないところに

BBBASEみたくスタンド等はないので抑えてるか、紐で括ろう。

事前に利用証の印刷が必要(良く落ちる)

土浦駅まで1時間ほど、乗客は普通に乗っていますが気を使うほどは混まないから安心。

土浦駅に当着!
ここで予約の提示が必要になります。

ホームの移動は階段です

写真はないけど揃ったので出発!
前日からりんりんロードに変更したことは伝達済みでした。

行きはつくば休憩所で1回休憩して、折り返しの岩瀬駅までちょっと暑いけど快適なライドでした。

 はっきり言ってすでに暑すぎる

コンビニで小休止して、涼しいCOCO'Sに避難します!

避暑らないと死ぬぜ!

帰りの40kmは灼熱地獄。
補給のコンビニまでの数百メートルで焼ける

でも走るよ!

10km毎に休憩を挟みながらゆっくりと進みます

プリンにソフトで最強

半分のつくばまで戻ってきてバス停で大休憩。
日陰なのに体温が下がりません!

でも楽しむ心は忘れない

サイクルパークつくばで3度目の休憩〜
エアコンの効いた部屋で休ませてもらって元気回復です!

弱ペダのマンホールもあるよ

土浦まで数キロ、でも休憩挟んじゃう。
サイクルステーションサカタでジュース休み

マンゴージュース

 時刻は17時、スタートの土浦まで戻ってきました。少し気温が落ちてきたかも
ただただ平坦な道なのに9時間近くかかってしまった、暑さは怖いね。(最初は筑波山に登る気だったけどムリムリ。

とにかくカスイチに行かなくて正解でした、涼しくなったらリベンジしましょう!

 データだけ見れば楽そう
気温は地獄でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?