見出し画像

6/25の日記 腹汗腺

やはり暑~い。空気は暑~いものの、吹く風はいくらかヒンヤリしていて体感だと前の日よりずっと過ごしやすかった。ありがてえこった。

お昼に辛いもの食べて、辛いから水とお茶ガブガブと飲んで、食後にアイスコーヒーを一気して、これは絶対腹壊すなあと思ってたけど、黄色信号止まりで拍子抜け。

だったんだけど、バイトでかいた汗が冷えてきたらみるみるお腹が痛くなって内心笑えた。身体が身体にトドメ刺してんじゃねえ。

胴に汗かいてる身体さん、それ完全に間違ってますよ!

マンガワンで1日1話読めるってんでチマチマ美味しんぼ読み始めた。ネットでよく見るコマとかオモコロの逆美味しんぼで真似されてたシーンが出てきて面白い。
反面、大量生産、大量消費社会への批判とかオーガニック信仰みたいなものが強くも感じるし、ソコに触れたとき同僚とかゲストキャラが総出でうながれるのもなんだかなあ。美食って飽食の上にあるもんじゃない?

…ガタッ

や、山岡!?

こんな日記は偽物だ。とても食べられないよ。

明日ここへ来てください。本物の日記をご馳走しますよ。

とはいえこのお決まりの型が頭から離れないくらいには興味津々なんですけどね。ラーメン三銃士も見てみたいし。てかラーメン三銃士が出てくるの美味しんぼだったんだ。ラーメン三銃士って…ラーメン三銃士って何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?