見出し画像

9/14 経年(へねん)・ケラー


バースデーラーメンサラダ。前好んで食べてたやつのほうが好きかもな。こんな炭水化物のが多いサラダに言うことじゃないけど野菜少なかったし。

歳を重ねた!誕生日プレゼントとかお小遣いみたいなのはとっくに終了したし学校も卒業したし職場みたいな新しいコミュニティに属してるわけでもないから、大して祝われもしないだろうな〜ってケーキだけに意識を向けてたんだけど、嬉しい誤算で思ったよりリプとかLINEがもらえた。

後輩とかゼミの同期から連絡来るのは本当に想像してなかったしなあ、大変にありがたいことです。(これ書くちょっと前に従姉妹からLINEギフト来た、やったー!)

エメラルド〜BWくらいまでのポケットモンスターシリーズは9月発売が多かったから誕生日プレゼントとして買ってもらうことが多かったんだけど、誕生日の14日ジャストに発売することはなく段々と発売日が冬にずれ込んでいってポケモンLEGENDSアルセウスは年明けの発売になってしまった。そのうち一周してまた秋発売に戻るかな?別に戻らなくてもいいです。あ、1回くらいは誕生日ピタリに出てくれたら嬉しいです。

星野源のラジオに若林が出て見られ方とか表現についてのトークしてた…んだけど内容が全然入ってこなかった。最初はスマホ触りながら聞いてるからだと思ってスマホを置いて耳に意識を集中させた。…うーん、それでも話が入ってこない。

なんでかなあと考えて考えてそういう話をラジオに求めてないからだと着地した。話の内容そのものは面白いけどその面白さはインタレスティングであってファニーではなかった。だから耳に入れても入れても耳からこぼれていったのかも…しれない。

ラジオは耳慰み!!マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0サイコ〜!!!毎週木曜25時から!

でも星野源が弾き語るPop Virusに若林がラップ重ねたのはめっちゃ良かった。二人の共通項とか星野源の楽曲名がラップに落とし込まれていてグッと来たね。星野源がラジオで歌うの久しぶりだし。

その音源が昨日(15日)公式Youtubeに公開された!


14日の日記を16日に書いてるからリンクが貼れる!ナイスな立ち回りだ!​

日記最高〜!…おー!!✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?