見出し画像

6/24の日記 デコ汗腺

東京とか新潟辺りは相当に照ってメチャクチャ暑い1日だったようで。涼しい家の中で暑さを嘆くツイートに「こっちは20度前半ですよ北国バンザ~イw」とかブッこいてたんですが、いざ外に出るとメッチャクチャに暑い!

湿度による暑さというものを見落としていた。というか除湿機がんがんに動かしていたおかげで家は涼しかったんだ。湿度侮れんなあ。

ムシムシした暑さの何がキツいって、汗だ。止まらなすぎる。汗腺焼き切れるのかってくらい湧き上がって湧き上がってもう止まらない。オレの場合は特に額が凄い、眉毛も睫毛も汗の物量に押し負けて話にならない。あと口元も不快感ある、かなり。かく量は多くなくても、マスクに付いた汗と新規で滲んできた汗のコンビは中々の手強さ。口の中に入ってきて、ちゃんとしょっぱい。ばっちぃな。

中世の貴婦人はコルセットをギッチギチに巻いて顔の汗を止めていたみたいな話を聞いたことがあるけど現代にも存在するなら使ってみたいな。夏はコルセットを巻いて冬は腹巻きを巻く男であれ。

まあ、とめどない汗のおかげで、最近頭にこびり付いてた「また書類で落ちたなあ……」だとか「落ちた業界に後輩が入っててスゴいなあ……」だとかが、少しどっか行ったのは良かったかも。憂鬱も暑さの前には勝てんのか。熱中症で頭がボケただけか?

汗のことしか書いてないな。今日は温度の方の暑さらしいから、また汗のことばっか考えてそうだ。

プロレスラー スタン・汗腺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?