見出し画像

10/10の日記 マスクレビュアー

マスクのレビューをします!

好みは人それぞれだろうけど私のお気に入りは鼻セレブマスクです。
ところが最近どこを探しても小さめサイズしか売ってないんですよね。実際着用には耐えるけど気持ち小さいし。
そこで鼻セレブマスクの代用品としてイケるマスクを探していこうかな、と。それで記録に残しておけば便利だろうなっと!

というわけでユニチャーム超快適 敏感肌ごこちです。3枚使いました。

まず敏感肌への優しさをアピールしてるだけあって優しい肌触りですね。いわゆるマスクマスクした質感はなくて柔らかくてしっとりしてます。
鼻セレブマスクはマスクマスクした質感寄りなのでこの時点で違うなあ…ではありますがこれはこれで慣れると良い感じです。
紐のゴムも柔らかいので耳が痛くなる心配はいらないかな。

反面その辺のより蒸れる感覚は強く感じるので暑い日とか暑い場所、動く日なんかの汗かくときには不適。
どれくらい蒸れるかと言うと、飲み物飲むためにマスクをアゴまで下げようとするとマスクの下側が顔に引っ付いて上側だけペローンと捲れるくらいには蒸れます。これ初めて起きたときマヌケだな〜と愉快な気持ちになりました。

あと息遣いが荒くなるとマスクが結構ペコペコするのでそこもマヌケっぽい。面白いけど。

総括すると鼻セレブマスクとは似ても似つかないし蒸れに弱いけどサラサラした布地はかなり良い、って感じ。ただこのマスクもあんまり見かけねえな〜。ユニチャームの商品一覧にもないってどういうこと?非公式商品?(プレスリリースは出てる)

刻印はある

書いて思ったけどマスクへの関心が薄いから大したこと書けねえな。一周回って普通の白い不織布マスクがかっこいいと思ってるから布とかナイロンのは着けないくらいしかこだわりがないもんね…。

ではまたお目にかかりましょう!


以下普通に日記。


そのうち腰をやりそうで怖い。最近20kg30kgくらいに米袋を持つことが多くて持ったあとに違和感を持つことがある。とりあえずバンテリンを塗って気持ちを誤魔化してるけどこれからどんどん冷え込むしギクッと来る日も近そうだ…。腰回りの筋トレである程度予防できるのかな?それやってるときにックリと来そうなもんだけど試してみよう。



ファイアーエムブレム風花雪月のDLCを最近やってる。位置づけとしては本編のアナザーストーリーみたいな感じ。今作はかなり育成の自由度が高く設定されてるけどDLCは用意された限られたキャラ、限られた兵種での戦闘を強いられるから手応えがあってかなり面白い。詰将棋みたい(こういうのの表現するときに詰将棋って言葉使われすぎですね)。

本編が1ルート50時間60時間当たり前×4ルートかつフルボイスのトンデモボリューム作品で何ルートもやろうとすると結構大変なので縛り強めで小さくまとまったDLCもアリだ…。お値段分は楽しめそうだし。

壊れたジョイコンを買い替えたからゲームのモチベーションが少し高い。積んでるの多いし何やろうかな〜。

右のレモンイエローみたいなのが特に良いでしょ?みんなもジョイコンカスタマイズしてくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?