12/21の日記 焼きサバを食う~

耳鼻科で待ってたらちっちゃな兄妹がスマホでポケモン見ててかなり良い気持ち。どんな立場でもないけどポケモンが好かれてると嬉しいね…。
一方待合室に置かれたテレビはミヤネ屋を流しててイギリス王室がどうとか札幌の斎場に入ったとかなんとか言っている、めちゃくちゃゲーです。

バイト延びた、疲れない作業の日だったけどその分頭が色々余計なこと考えちゃって体より頭が疲れた。日中の暖かさに油断して普段より一枚薄着で行ったらギリギリ寒いくらいになってしまったので反省。暖房足りね~。



YouTubeで見た焼きサバが美味しそうだった。

これ。

うめ~。身フワフワ、そんで脂あめ~の。皮はパリパリしてそうだけど見た目より柔らかいかなぁ、グニトゥルな皮が好きだから個人的にはそこもかなり好きだ~。
で、写真だと伝わりにくいけど思ったよりデカイ!コンビニの惣菜は量の誤魔化しに全霊を懸けてるイメージだったからびっくり。満足行く量だ。

なんだかんだ書いたけど一番スゴいのは骨が全然無いってとこじゃないか?かなりムシャムシャ食ったのに1個もヒットしなかった、ありがたい。裏面見る限り流石に100.0%除去できてるワケじゃないっぽいけど骨の処理をアウトソーシングできるのは快感。

目剥く美味しさとはいえ1食300円で少し高いかな~常食は厳しいかな~と思わなくもないけど骨の煩わしさを肩代わりしてくれてることも加味すると300円って安いな!
生魚買ってきて下処理する手間と焼く手間、コンロ洗う手間、食うに当たって骨取る手間全部含まれて300円か…。売り切れてること多くて中々買えなかったんだけどそれも納得。頭が下がるね~。

ファミマの鯖だとトロ鯖おにぎりもメチャクチャ旨くて見掛けると大体買っちゃう。期間限定なのかわからないけど中々出会えない、今日もなかった。同じブランドのおにぎりとして鰤の照り焼きおにぎりがあったので取って変わられたかもしれない。照り付けるのはずるいや。

ダルがって中々クリーニングに出してなかったコートの引き取りをダルがりながらもこなした。着て外出る楽しみができた、ちっちゃいこと楽しんで春を待つのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?