見出し画像

2023/3/15の日記 ニチキン

書くか、なんかしら。展望も目標も特にないけど書くか。

ニチアサからすっかり離れちゃってる。そのくせ、ツイッターでは見てそうな雰囲気を出してるからタチがわるい。

一回見れば見れないな~ってほどではないし、基本アクションしてればまあまあ満足しちゃうんだけど。

とりあえずPrime Videoにあるドンブラザーズ
を見てニチアサ筋のリハビリに励んでいます、暴太郎戦隊ドンブラザーズおもしれ~!!3月いっぱいで配信終わりそうだから慌てて見てるってのがホントのところだけど。

例を見ない作風のドンブラザーズで他のニチアサを見る弾みが着くのかは怪しいところだけど、このまま仮面ライダーギーツ、王様戦隊キングオージャーと勢いに乗れると良いね。現行の作品をリアタイで追うのが結局一番良んだから。

茹でた麺を冷水で締めて提供されるのが「つけ麺」。これまず前提。

締めた麺をさらにお湯で温めてから提供するものを「あつ盛り」。まあここまでは良いでしょうよ。

あつ盛りの登場によってそれまでつけ麺と呼ばれていたものが「ひや盛り」になるのは納得いくか?つけ麺のバリエーションとしてあつ盛りが出てきたのに、そのあつ盛りによってつけ麺はつけ麺と呼ばれることを許されなくなるなんて横暴だよ。

こういうのあるよね。後から出てきた概念によって先行してたものの呼び方が変わるヤツ。なーんにも思い付かないけど、あるよね。

この日記はそれを書き溜めていこう。積極的には考えないけど、思い付いたら見つけたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?