見出し画像

6/5の日記 モバ夫

運転した。駐車場の出入り口間違ってパニクる夢を見た直後だったこともあって駐車場への出入りは内心ハラハラであった、まあ何事もなくて良し。運転の不安と言えばバックミラーを見るときだけ左右盲気味になるクセが教習の頃から抜けない。「車線変更車線変更……えーと?(ここでバックミラーの右側に映る車を左後ろにいるものと勘違いする)あ?(違うくない?右後ろにいるだろ)」となって最終的に急ハンドルで車線変更する羽目になる。どう考えても危ない、これもそのうち慣れて起きなくなるのかな。

マックのモバイルオーダーはこれといった会員登録やらアプリのDLやらもなくブラウザで完結できて便利だ。今回モスバーガーでモバイルオーダーを試したらコチラも似たような形式で好感触。ブラウザで注文できるのは素晴らしい!
スターバックスは確か…会員登録とアプリのDLをして、さらに専用の支払いシステムへのチャージが必要だったかな?笑えるくらいヒドいや。

ポケモンGOにウルトラビーストが新しく実装されてまずはウツロイドが登場した。UB01:PARASITEではなく最初からウツロイドとして紹介されてたからウルトラビースト特有の異質な感じが足りなくて物足りなかったけど、レイドでの登場の仕方がタマゴが割れてそこから…ではなくウルトラホールからの登場でこれは中々シビレる。

フーパのリングに続いてウルトラホールがポケモンGO内に出てくるようになったことで現実世界はますますポケモンに侵食されているように感じる、たまらん。

ミニトマト、ナス、インゲンのカレー、大ぶりのナスが灼熱。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?