今後について


 ちょっとだけお久しぶりです! 鯖缶です。
 タイトルが何やら不穏な感じになってしまっているのですが、おおよそ表題の通りなので、掻い摘んで近況報告とこれからの活動について少しだけお話させてください🙏


 まず、文庫本について。
 当初、5月下旬に頒布予定だったものを「諸事情につき今夏か今秋に」とお伝えしたのですが、結論から言うと【今夏、今秋と限らず発行時期不定】となりました。
 文庫本の予告で「来春発行予定!」と宣伝してたものが、ズルズルと引き延ばしになってしまい大変申し訳ございません……😭

※アンソロジー通販については在庫が切れるまで引き続きご注文いただけます

 実を言うと、発行延期の際に「諸事情」とかなり濁してはいたのですが、少々抱えていた病状が悪化してしまい、紙の媒体で本を作ることやオン/オフかかわらずイベントへのサークル参加が困難な状況となっておりました。
 誤解や不安のないようにお伝えすると、物凄く重い病気で治療が困難、手術を控えている……などでは全くなく、元々抱えていたものに加え、体調がさほど芳しくない中でここ1,2年少し無理しすぎたかな……といった具合です。
 ただ、現時点では完治するまでにかなり時間を要すること、自分自身も期限を設けるのではなく、療養を優先したいという考えを踏まえ、大袈裟ではありますが、ここで一度ご報告することとなりました。
 発行時期については不定となりますが、文庫本制作は諦めていないので、気長にお待ちいただければと思います。

 次に、今後の活動について。
 こちらも断言はできないのですが、一度「鯖缶としての活動は休止」といたします。
 鯖缶のアカウントは、キミガシネの創作やキミガシネについて話すための交流をメインに活動しておりましたが、現在そちらの2つを同時にこなすのは難しいと判断したため、ひとまず病状が安定するまでは創作だけを自分のペースでこなせていけたらな……といった感じです。
 こうは言ってますが、「鯖缶」で話をしてしまうと、どうしても話に花が咲きすぎて自分の体が疎かになりがちなので、一旦大々的に休みを作ろう、という方が正しいかもしれません。それもキミガシネ本編が更新されたらさりげなく浮上している可能性が高いのですが、とりあえずは療養を最優先に、というのが今後の活動についてのお話です。


 作品投稿については、一応いくつかのキャラクター生誕祭小説、周年記念小説、ちょっとした自カプ短編だけでも……と考えてはいるのですが、これも未定です。ごめんなさい!😭🙏
 一応鯖缶の、キミガシネ中心の活動ではなくただ個人としての雑多なTwitterアカウントは既に持っているので、生存してるんだな〜というのはそちらを覗いていただければなと思います(?)
 そこでキミガシネの話をする予定は一切ないので、元々私の趣味(VTuberやjp誌関連やゲームなど)を知っている方で、そちら寄りのお話ができれば是非今後もゆるっとお付き合いいただければ幸いです。

(アカウントは雑多なものなので、キミガシネ中心に活動されている方や他のジャンルでも私の知らないものをメインに据えているものがある場合は、相互さんでもフォロバできない可能性が高いです。悪しからず……)


 長々と身の上話をしてしまいましたが、私からは以上です。
 これからもかな〜〜〜〜り細々と、というか無言で作品だけ投稿するかもしれませんが、下記の自我では変わらず煩くやっていると思うので、あまりご心配なく……!
 それでは!!


自我の本拠地アカウント@mizni_ 
自我の説明書き→ https://lit.link/miznikan








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?