見出し画像

【アークナイツ雑記】9章実装

画像1
虎の子の資格証を除きすっからかん。ジャンプしても何も出てきません。

はい、ということで成果なしの文字通りの爆死をしました。大体130~150ぐらい。前回に引き続き痛い目を見ました。ぐえー。




…流石に爆死報告だけで終わらせてしまうわけにはいかないので続きます。

※以下大陸版の情報を含みます

画像2
PVの最後にあった謎の映像。大陸時点であったかまでは確認できていないが。

モチベが無事地の底に落ちたわけですが、多分1か月もしないうちに復活するのは過去の自分が証明しています。

そして明日の18日にエンドフィールドなる関連作品の情報公開が行われるということで、早ければ明日には「うおおおおーーー!アークナイツ最高!」とか言ってる可能性もあります。ゲームジャンルすら未発表なので予想も何もできない状態ですが、ドクターであればなんだかんだいって皆期待しているのではないでしょうか。本編と違って大陸とグロ版の時差がなくなりそうというのも大きな注目ポイントですね。あとは本編と同じく課金システムが優しければ…ぐおぉぉぉ…(まだ癒えない傷)

もしアークナイツ未プレイの方がいらっしゃったら補足したいのですが、このゲームのガチャがプレイヤーに牙をむくことはそんなに多くないんですよ。多くないんですよ…(2回連続でダイレクトアタックを食らいつつも釈明)

現在進行形でカウントダウンが進んでいる

リリースは早くても今年の年末あたりとかじゃないかと勝手に予想しているのですが、事前情報ほぼなしにいきなりリリースされたマスターデュエルみたいに、滅茶苦茶すぐに来る可能性もあるかもしれませんね。

ちょっと気になっているのが上記のロゴ。見慣れないトンボのマークがあります。別のゲームを引き合いに話しますが、メタルギアソリッドⅤ(TPP)の初のトレーラー発表時にはKONAMI(正確にはコジマプロダクション?)と明記せずに架空のスタジオのロゴを出して作品を発表していました。

最近よく見るこのおじさんが出てくるゲームです
トレーラーの最後に出てくる架空のスタジオ。作中の要素にも使われているが、このロゴも小説「白鯨」がモチーフとのこと。アークナイツもクジラの骨が作中で登場していたり、「白鯨」と関連性があるかもしれません。

結局TPP=MGSⅤだったわけですが、こんな感じでこのトンボマークのスタジオも実は知ってるところじゃないかなんて邪推しています。もしくはハイパーグリフ内の別部署とかでしょうか。また、現時点でヨースターの名前が出ていないのも気になります。それもこれも明日わかるかもしれませんね。

そして忘れてはいけないことが1つ…

ついに苦難陳述者もといフィアメッタが大陸で実装されました。とりあえず現時点で一番楽しみなのがこの子です。永続スキルも持ち合わせているということで非常に気になる今日この頃。例によって半年後の実装なのでまぁ首を長くして待つほかないんですけれどね。

そんなところで今回は〆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?