見出し画像

「槇原敬之 Concert Tour 2022 ~宜候~」のこと㉗宜候ツアーあとがき

コロナが感染拡大して、あちこちで公演が中止されたりしている中、最後まで無事にツアーが行われたこと、ほんとによかったですね。

次にツアーがあるのは来年なのか、再来年なのかわかりませんが、その頃にはコロナは落ち着いているのでしょうか?

今回はご家族や仕事の関係もあったり、遠征ができなかったりして参加を見送られた方もいるかもしれませんね。

早くみんなが安心してコンサートを楽しめる日が来ることを願うばかりです。


マッキーと毛利さんが考えて作ってくれたセットリストを順番に振り返ってきました。

マッキーマニア、観察マニアな私ですが、だんだん記憶力が衰えて(笑)
目と耳と心に焼き付けたコンサートも忘れてしまいます。

Twitterに書いてもそれも埋もれて自分でもわからなくなるんですよね。

noteならあとで見直せるな、と
ここに書くことにしました。

そういうわけで、覚え書きついでに
ここに綴ってみたのですが、こんな拙い自己満足な文章を読んでくださり、
また、スキとかコメントを
Twitterのほうにもいいねをくださってありがとうございました。

今月はwowowでライブがオンエアされますね。
私もこの機会にwowow加入します😆
オンエアが楽しみですね✨✨

リアタイしながらツイートするのが楽しいんですが、私は残念ながらその日事情によりリアタイできそうにありません。

リアタイされる方はぜひ楽しんでくださいね!

そして後日、BLDVDで発売されますように🙏✨

最後にひとつ、思いだしたことを。

私がライブで細かいことを観察するようになってからなので、その前はわかりませんが
マッキーはいつも後半戦の途中でジャケットを脱ぐことが多かったんですが今回はそれはなかったですね。

観察マニアとしては、シャツ姿も見たかったなあ(笑)

特に良かったのはDesign & Reasonツアーです!
ジャケットを脱いだらサロペットが
超絶可愛いくて
TAG TEAM】のときなんですが、かっこいい歌い方やと相まってめちゃくちゃ素敵なのでした✨✨

同じように思っていた方がいっぱいいるはずです😆💓


#槇原敬之
#宜候ツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?