見出し画像

「Makihara Noriyuki Concert 2024 “TIME TRAVELING TOUR” 2nd Season 〜Yesterday Once More〜」のこと②

ネタバレあります⚠️

  ↓


80km/hの気持ち


[じそく80キロメートルのきもち]って読むのです。長いので私は勝手に[80キロのきもち]と呼んでました。みんなはどうなんだろう?
ちゃんと正確に読んでるのですか?😆 

初々しくて、ちょっと切なくて。
「何気なく見せる仕草は指先まで赤く染まってるみたい」とか、
「フロントガラスにうつる君の組んだ膝」とか…ちょっとドキドキ😳💓
恋してる気持ちダダ漏れです❤️❤️❤️

初めて聴いたときは大人っぽく感じたけど
すっかりおばちゃんになった今聴くと、なんとも可愛い歌です🥰

このふたりの関係性は[彼女の恋人]の初々しい版みたい?
[運命の人]はこれの大人版?
想像しちゃう〜😆

タイトルもいいですよね。
ドキドキな気持ちが時速80キロで高速道路をビュンビュン走ってる…そう言うてまうと、胸キュン感が減りますが…笑
車の疾走感と恋するドキドキ感が相まっていいかんじになってます😉

本当はもっとぶっ飛ばしたいくらいなのかもしれないけど、当時のインタビューで
一応警察に気を遣って(タイトルをつけた)》
とのこと😊👍✨
安全運転でよろしくです!

そしてこの曲の場所は 
《大阪の新御堂。夜のキラキラの街が近づいてくるかんじ》だそうです。

夜のドライブソングですね。
これに対して、お昼のドライブソングで思い出すのは
[DARLING]でしょうか。
こちらは《湘南の渋滞をイメージして》作らたれたそうです。
夜の大阪 VS 昼の湘南
皆様はどちらがお好きですか?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?