見出し画像

2024/5/26 中央競馬予想

岡山から新幹線に乗りましたが、新大阪から乗ってきた若い関西弁(細かいことはわかりませんが)のお兄ちゃんと中国人(多分中国語)が、何やら荷物をめぐるトラブルから口論になっていました。


お兄ちゃんは一点張りです
「何言ってるかわかんねーから日本語話せや!」

これはこれで普通の感性ならあり得ない対応だとは思いますけど、お兄ちゃん的にはテンパっちゃって頭が回らないのもわかります。

双方困ってしまいどうしようかというシチュエーションではなく、お互いがそれぞれの言語で吠えている状況の地獄モード。

中国人の方が何を言ってるのかは全く解りませんでしたが、他所の国でもこれだけ母語を貫き通してしまえば、むしろ関西弁のお兄ちゃんが日本語を理解できない相手に日本語でドヤしている感じになってしまうのであら不思議。


スマホ一つで解決できるのに、頭に血が上ると忘れちゃうんですね。


ダービーDayも無料公開です

想定人気&オッズは日曜日2:30時点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?