見出し画像

自然に癒される

まだ梅雨が明けないけど、そんな中でも自然に触れるととても癒される。

毎日ビルや電車、そしてスマホなど固いものばかり見ている。
そんな固いものばかり見ていると、自分の頭のなかも固くなるような気がしませんか?
自分が見たいものしか目に入らない、ほかに大切なものや時間があることつい忘れてしまいませんか?

今日は久しぶりに大きな空と山を見ました。
梅雨が長いのもあって山は青々と繁っています。
空も広くて雲の大きさも感じられます。

いつも眺めている固い景色とはまったく違う。

目の前の自然に比べたら、今悩んでいることや立ち止まってしまっていることは自分が思っているよりも実はそんなに大きな問題ではないのかなって思えるような気がしませんか。

自然の力って偉大だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?