自分の本心はどう転んでも自分のためにしかならない
今日から8月ですね。
7月は自分の中で何か色々マイナーチェンジがおこっていたような感じで、体調気分共に上り下がりがあったのですが
7月後半からエネルギーが定着してきたのか落ち着いてきて、先週末は立て続けに久しぶりの友人とお互いの近況をお喋りしたりして楽しい時間を過ごしました。
そして8月に入った途端ポンと浮かんできたのが
「自分の本心はどう転んでも自分のためにしかならない」
という言葉でした。
私は切り替わりの時期には特に沢山の選択肢を見て色々あーでもないこーでもないと考えてしまう癖がありました。
それで混乱して自分でもなにをしたいか分からなくなってしまう、ということが多かったのですが今はオパで聞き取ったりメンテナンスしているのでそこまでの混乱はありません。
でも7月の変化は根底から大きく動いている感じだったので、なかなかスッキリとした答えにはならず歯痒い思いをしていたのですがこの言葉が浮かんだ途端スパッと落ち着くところに落ち着いた気がしました。
よくドラマで見る、主役が真相に辿り着く時にバラバラな色んな場面が浮かんでそれが一つに繋がって「わかった!!」ってなるみたいな感じです。
職業柄日々沢山の方のお話を聞きその方のエネルギーを見てそれを言語化するということをしていて、自分の本心に気がついた時人は必ず前を向いたり動き出す力を得るのだなということを実感していました。
でも自分のこととなると薄ぼんやりしてしまう、ということが多かったのですが(占い師あるある)
友人との楽しいお喋りや興味深い話を聞きにいったり日々目にする情報等からもヒントを得てようやくスッキリと繋がりました。
なにをグダグダと考えてたんだか、というくらいにアッサリと当たり前すぎることがようやく腑に落ちた次第です。
言葉にしてしまうと当たり前のことなんだけど、自分の軸と繋がったうえでの理解ってまた違いますね。
雷に打たれたとまではいかないけどちょっとそれに近いような。
言語化があまり上手くいってないので😅「ちょっとなに言ってるかわかんない」ってなる方は華麗にスルーしといてください😆
とりあえず備忘録として更新。
毎日暑すぎる🥵
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?