テレビへ出演します!


"ミライへの1minute"
という10月から始まった新しい番組にてインタビューと1分間ノーカットの演奏をしました。

九州で活動している若きアーティストたちにスポットを当てて紹介している番組で、クラシックのピアニスト原田麻由さんや大ファンのダンサーyurinasiaさんなど出演されている番組です。


担当ディレクターの方から幼少期から現在までの事をたくさん聞かれて、今私がなぜピアニストとして活動しているのかという所を掘り下げてもらいました。

私の音楽人生で絶対に欠かせない超重要人物・大好きなピアニスト佐山雅弘さんの事もお話しております。

演奏を撮影した場所は私が福岡に来て初めて人前で演奏した九州国立博物館のロビーにて行いました。
調べたらちょうど10年前の11/26に演奏をしていました。
先生が撮ってくださった当時、短大1年生の頃の動画が残ってるのでへったくそですが載せます…(笑)
https://youtu.be/CtY9QTRcrMg


放送日は福岡はTNCにて11/15(日)17:25〜17:30
長崎KTN にて11/21(土)16:25〜16:30

福岡での放送日が佐山さんの命日の翌日。そして初めて福岡で人前で演奏してからちょうど10年。
色んなタイミングの重なりに鳥肌が止まりませんが、10年間振り返る良い機会となりました。

1分間で自分に何ができるか、たくさん考えましたがとにかく自分らしくをモットーに全てをそそぎこみました。
相談にのってくれた友人・先輩方本当にありがとうございました。

是非観ていただけたら嬉しいです。


番組ホームページはこちらから↓
https://www.tnc.co.jp/minute/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
ピアノ弾きのさあやです。ライブスケジュールはこちらから!→https://www.saayamatusmoto.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。