見出し画像

最近のこと


最近の私は何をしているかというと
もっぱらっ好きなことをしていた。


①自分が1番美味しいと思うチョコ探し🍫
→チョコ本来のカカオの味が楽しめるもの


品種で言うと、
『エクアドル産クロリオ種』は、
酸味が少なく濃厚でコクがあり
フルーティな味がして好き

ごく一部厳選、ここには載せきれないほどのチョコ食べた🤣



あとは、
口に入れて舌の上で少し溶かしている時に
鼻からぬける豊かな香りがあるもの💓


タイプはプラリネ系ではなく
ガナッシュなどの濃厚な口溶けで、
周りのコーティングされているチョコは
薄めのパッりとしている食感のもの

がとっても私的に好みだった😍❤️

LINEで個人のグループ作って
感想とかまとめてた🤣笑

独断と偏見の自分の好みの記録だけのグループ笑🤣



②絵の鑑賞、美術館、artbar通い

→ワイン片手に絵を描くのは最高だった😆🍷🖼️

しかも少しほろ酔い感がある方が
余計な事考えなくていいから集中しやすい、笑

あとは自分で絵の具買って家で描いたり
テクスチャーアートっていう
ムチムチ感満載の絵にハマって習いに行ったり

パッションや感情のまま
描いて見たり、
絵にとことんハマってた時期

自分で描いたものや見に行ったものたち



③ワインの勉強、ワインの定期通信受講

→リーデルセミナーや
 テイスティング会に行ったり
 どんどん外に出てさらに学び中

家でできるワインの定期講座もすごく面白い‼️
1人用ぐらいのワインが家に届いて
それを動画見て学びながら飲めるっていう💫

実践的な学びだから
本で読むのとはまた違って
学びやすい😆

ワインは奥が深すぎて、
ここもねほんとに語りたい😤😍❤️🍷沼


ワインlove🍷


④サウナ通い

→週一では絶対行く、趣味の1つ

⑤ピラティス

→呼吸がこれまですごく浅かった
 ということに気づいたし
 お腹に力を入れる感覚がわかった
 体感がついた感じが出てきた🙆‍♀️

⑥ファスティング

→本当に体が必要としている栄養素を
 取り入れることで
 お腹が空かなくなることに気づいた


⑦スピリチャルの探求

→今ははづき虹映さんにはまってる
 すごくわかりやすい解説、


本当にここ半年を振り返るだけでも
日々日々色々なものにハマっていた。

本当に新しいことを知ることが楽しすぎる!!🤩


でもこれからはもう少し
1つ1つのことに対して
深く掘り下げていこうとも思った

どう感じてそこから
自分にどのような学びがあったのか

そして次にどう繋げていくのか?


そこのあたりをここのブログでもっと
発信していきたいと思った☺️


あー毎日楽しい🎶トキメキ🤭🥴💓😳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?